-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天国に旅立った愛しい子たち。
2013 / 10 / 18 ( Fri )
先週、ブログで知り合い仲良くさせていただいているしおんママさん邸のしおんちゃんが天国に旅立ってしまいました。
笑顔が素敵なしおんちゃん。いつか本物のしおんちゃんに会えたらいいなぁと密かに夢みていたのですが、今生では叶わぬ願いとなってしまいました。
ディスクの大会で颯爽と駆ける姿が本当に美しかった。今頃はお空で自由に走り回っているかな。

そして昨日、我が家のお隣のラブラドールレトリバーの男の子が亡くなりました。男の子といっても15歳だったから、もうおじいちゃんですね。
お漏らしをするようになったものの、先日までお散歩にも行き元気な姿を見せてくれていました。
はじめはその大きさに臆していた我が子たちも、最近は頭を撫でられるまでになり、親子共々ふれあいの時間を楽しみにしていました。

しおんちゃんは10歳、お隣のロッキーくんは15歳。サスケは5歳で旅立ってしまいましたが、その生涯が長かろうと短かろうとお別れはとても寂しいものですね…。
長く一緒にいればいるほど喪失感は計り知れないものがあるし、私は短命でいかせてしまった事に未だに後悔が拭えない。誰がなんと慰めてくれようとも、サスケはおそらく恨んでなどいないと思っても、多分一生心のどこかで澱となって残るんだろうと思っています。

お別れと向き合わなければいけないのは、動物と暮らすことを選んだ以上避けられないことだし、責任と分かっていてもやはり辛いなぁ。。

でもそれ以上にたくさんの幸せをくれてありがとう。すべての愛しい子達が、せめて安らかな最期を迎えられますように…。

なんだか暗い話になってしまいましたが、我が家は今日もみんな元気です!!
09 : 09 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
はべるねこ。
2013 / 10 / 02 ( Wed )
【侍る:はべ・る】とは

〔ラ変動詞「侍り」の五段化したもの〕世話をしたりするためにそば近くにひかえている。
「おそばに―・る」「宴席に―・る芸者」 
             
                           三省堂 大辞林より


世間ではしばしば「猫は家に付く」と言われますが、
果たして本当にそうでしょうか?…ということについての考察。←大袈裟

事、我が家に関しては…

DSC_0143.jpg

K太がベッドに入るともれなくメイ登場。


DSC_0132.jpg

寝付くまで、侍る。


みーさんが昼寝していたら…

DSC_0124.jpg

シャビィが侍る。

そんでもって、私が朝起きたら…

DSC_0159.jpg

「ん?もう朝…?」

となりにメイが侍ってる~♪


メイはK太が生まれる前から我が家にいるので、
たぶんお姉ちゃん気分なんでしょうね(^m^)

シャビィは名実ともに末っ子なので、とにかく甘えん坊。


ちなみに秋になって涼しくなったからではなく、
夏もだいたいこんな感じデス。。。←見てる方がアツイ。。。


とにかく!猫はちゃんとヒトに付くということです!(結論)

ま、でも初めに飼った猫がわりと人嫌いだったから、
正直こんなに懐く生き物だとは思ってなかったんですけど(^-^;)

DSC_0174.jpg

「ギュってされるのも、もう慣れた。。。」


これからも兄姉妹仲良く元気に過ごして頂戴♪



00 : 14 : 19 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
