-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悲喜こもごも!?
2008 / 10 / 31 ( Fri )
20081031132918
今日は携帯からの更新です。なぜなら…

2、3日前から風邪をひいてしまったようでパソコンの前に座る気力が…orz
布団の中から失礼しますm(__)m


でもこんな私を勇気づけるかのように、昨日、一昨日と数々の嬉しい頂き物が!
後日改めてご紹介させて頂きたいと思います。
皆様本当にありがとうございます♪

みなさんのブログにもほとんどお邪魔できずはがゆい思いです(´~`;)
早く治すぞ~!

写真は、そんな私の体調はお構いなし。
マイペースなお三方。

注目していただきたいのは、どさくさに紛れてグルーミングしてもらうK太と、ふまれても爆睡のサスケ(笑)

ちなみにさっき、寝ている私の首に全体重をかけてハイハイで通過しようとしたK太。
…わが子に殺されるかと思いました…

そんなこんなで…寝ます!!
13 : 28 : 09 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(19) | page top↑
赤いリンゴは誰のもの?
2008 / 10 / 29 ( Wed )
みかんなどが入れられて売っている赤や黄色のネット。
陽だまりでおひるねのにゃもさんが「リンゴ」の形のおもちゃにしているのを見て私も試してみました♪
ちなみににゃもさん邸の虎徹くんはこれを「もってこい」するんですよ~^^

101 (36)
ちょっといびつな形ですが^^;
さっそくメイに与えてみました~。

101 (37)

「なにこれ?」

メイのおもちゃやで~^^
さ、遊んで遊んで♪

101 (38)
「あんまり興味ない。」

え~!せっかく作ったのに…がっかり。

サスケ、サスケ、降りといで~!
新しいおもちゃやで~!
画像 004
「べつにいいわ~。」

うわぁ~ん!せっかく作ったのに~(泣)
虎徹くんなんてめっちゃ楽しそうに運んでたで!?

しゃーない、そのうち遊んでくれるかも…と放置して、しばらく本人も存在を忘れていました。

数時間後…
101 (35)
「お、こんなところにリンゴがおちてるでござるよ~。」

猫には見向きもされなかったリンゴが以外にもK太の目にとまった様子。

101 (34)
「K太がひろったからK太のりんごでござるよ!」

まぁ猫もいらないみたいだし…。

101 (33)
「それにしてもおいしそうなリンゴでござる…」

101 (32)
ぱくっ♪

食べるのはやめときなされ~!ばっちいし美味しくないし!!
ということであえなく没収。
結局猫たちにも遊んでもらえなかったかわいそうなリンゴはお役御免となったのでありました。。。

虎徹くんはあんなに夢中だったのになぁ…残念!

<おまけ>
201 (10)

メイとK太のラブラブ2ショットを激写!
「メイちゃんパパラッチでござるよ!!」
「きゃっ!」

<お知らせ>
3nyan-bana.jpg
↑美人な白ニャンずは優しいパパママとの出会いを待っています!

kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^


☆ランキングに参加しています☆
今日もメイ&サスケ、ついでにK太に会いにきたよ♪という方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!


00 : 08 : 12 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
またもや「エビタイ」…!
2008 / 10 / 27 ( Mon )
先日の日めくりカレンダーに引き続き、またもやお礼を頂いてしまいました!
送り主はにゃんこ組2匹とわんこ組3匹のてんこもりな毎日がたのしめるてんこもり日記のしおんママさんです^^

いただいたのはコチラ♪
201 (4)
「なんだかいい匂いがするわ」

さっそくメイチェック隊員のお出ましです。

201 (5)
「ほんまや~。なんかおいしい匂いがする~!」

サスケ隊員もやってきて…

201 (6)
「サスケが開けたるわ~♪」

リボンをほどいてくれました(笑)
さすが食い意地が張っているだけあります!

中身はまさにてんこもりなお菓子の詰め合わせ♪
201 (11)
甘いもの大好きな私がガマンできるはずもなく、さっそく美味しく頂きました^^
しおんママさん、ありがとうございます~!

でも実は、時同じくしてしおんママさんのブログで行われていた「キリ番」企画でなんと昨日…
前回と2回連続で踏んでしまったんです~!!

さすがにこれにはビックリ…しおんママさんも予想外だったに違いありません。。。
過分に頂いてしまった分のお礼はまた後日させていただきますね~^^
本当に色々とありがとうございます♪

<おまけの一枚>
201 (7)
主人に撫でられて恍惚状態のメイ。
耳はどこに落としてきたの~(笑)


<お知らせ>
3nyan-bana.jpg
↑美人な白ニャンずは優しいパパママとの出会いを待っています!

kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^


☆ランキングに参加しています☆
今日もメイ&サスケ、ついでにK太に会いにきたよ♪という方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!

00 : 23 : 40 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
エビで鯛を釣ってしまいました。。。
2008 / 10 / 25 ( Sat )
先日の結婚式のイベントにも参加してくださったたっくんにっき?のたっくんさんから、「たっくん人形のお礼に…」とこんなものを頂いてしまいました!

☆猫友日めくりカレンダー☆
画像 011

いろんなブログの猫さん達で構成されているこの日めくりカレンダー。
知っている猫さんもたくさんでとっても楽しい!

実はこのカレンダー、買おうかどうかめっちゃ迷ってたんです…。
それがこんな経緯で手に入るとは!
たっくんさん、ありがとうございます~!!

画像 010
「再来年版にはサスケも入れてもらえるように、モデルの練習頑張りま~す」

でもこのカレンダー、買ったらたしか2000円くらいするんですよ!?
私の作った粘土人形なんて逆立ちしたってかなわないお値段(汗)
まさに「エビで鯛を釣る」、略してエビタイです!(とろろ姉さん語録より)
この埋め合わせはいつか必ずさせていただきますね~^^


さてさて、今日はちょっぴり和む動画が撮れたのでそちらをば。
例によってオチなしなので、お時間のある方はよければどうぞご覧くださいませ^^


ロンドン五輪に向けて、2匹は練習に余念がないようです♪

そのときもう一人のメンバーであるK太は…
K太ひるね
のんきにお昼寝中(爆)

大丈夫なのか、シンクロトリオ!?
がんばれK太、負けるなK太! ←でも昼寝してくれると家事がはかどりブログもできる♪


今日はお天気だというふれこみで布団を干したものの…風が冷たいです^^;


<お知らせ>
3nyan-bana.jpg
↑美人な白ニャンずは優しいパパママとの出会いを待っています!

kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^


☆ランキングに参加しています☆
今日もメイ&サスケ、ついでにK太に会いにきたよ♪という方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!



13 : 10 : 52 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
やっと…!!
2008 / 10 / 23 ( Thu )
のびのびにしていた(なっていた)結婚式イベントの発送が、とりあえず現在ご住所が確認できている方の分は終了しました~!

第一陣(月曜発送分)の方、到着のコメント&メールありがとうございます!
バタバタしていてコメント返しもメールもできておりません…申し訳ございません^^;

第二陣の方はさきほど郵便局に出してきましたので到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

迷子の方(こちらでご住所がまだ確認できていない方)はメール等でお知らせしますので、お手数ですが返信よろしくお願いします^^
※yahooメール、たまに消えることがあるので「送った」という場合はご了承の上、大変お手数ですが再度のメールをお願いいたしますm( _ _ )m


さてさて、ここのところ急激に動きの早くなった和が息子K太。
おちおち洗濯ものも干せないし、ご飯も作ってられん!ということで…

ついに我が家にも導入されました↓
201 (11)
「とおれないでござる~!」

赤子進入(脱走?)防止用ネットです。
これ、高さは60cm程なので、猫は飛び越えられて赤ん坊は越えられない、大人はまたげるという超便利グッズ!
これで家事がはかどるわ~♪と思いきや…
泣くわ泣くわ!
とんだカマッテチャンです。。。

皆様に応援していただいた離乳食は日に日に受け入れてくれるようになりました!
嬉しい~^^
頑張ってハイハイ&後追い期を乗り越えます♪

パソコンに向かえる時間もかなり限られるので、コメント返しも遅れることが多くなるかもしれませんが、いただいたコメントは全て嬉しく楽しく読ませていただき、とっても元気付けられています!
もしよければ変わらずコメントいただけると涙が出るほどうれしいです^^

え~、これだけだとなんだか殺伐としているので…
我が家のにゃんずの写真をどうぞ~(え、いりませんか!?)
サスケあくび

こんな我々ですが、今後ともよろしくお願いいたします~^^


<お知らせ>
3nyan-bana.jpg
↑美人な白ニャンずは優しいパパママとの出会いを待っています!

kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^


☆ランキングに参加しています☆
今日もメイ&サスケ、ついでにK太に会いにきたよ♪という方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!

17 : 55 : 14 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
ある朝の風景
2008 / 10 / 19 ( Sun )
我が家の猫達の朝は、たいてい主人が起きるところから始まります。

今日は主に携帯写真です。(そこに携帯があったから。)
081017_150942.jpg
仲良く眠る2匹。サスケはメイにふまれてる気がするけど…苦しくないのか?

081018_075630.jpg
私が起床してもまだ寝てる2匹。なぜなら主人が寝てるから。。。
2匹の中では主人が起きる=ごはんの時間なのです。

あさの風景
主人が起きたからといって、必ずしも主人がご飯をくれるわけではないんですが…(あげるときもあるけど。)
昔は朝6時ごろになるとニャーニャー鳴いてみたり(サスケ)、髪の毛引っ張ってみたり(メイ)、踏んづけてみたり(2匹とも)してたんですが、しらんぷりを決め込んでるうちにこのようになりました。
我が家で唯一成功したお猫様教育といえましょう。
(それ以外はことごとく敗退)

さて、連休明けからついに離乳食をはじめたK太。
出勤時間が遅く、帰宅時間も遅い主人とK太の交流を図るため、一回食の間は朝をお食事タイムに設定!
そうでないと、もう少しして人見知りが始まったときに
「おたくどちらさ~ん!?」
ということになりかねませんので(笑)

101 (8)!
「めずらしいたべものでござるな~!どきどきわくわく」

はい、あ~んして~♪
離乳食
「…おいしくないでござる…」

母乳命でミルクもろくすっぽ飲んでくれないこのお人。
予想を裏切らない反応です。。。
戦いの日々は続く!!

<おまけの一枚>
K太の一発芸その2 「どろぼうヒゲ」
081010_133138.jpg


<お知らせ>
3nyan-bana.jpg
↑美人な白ニャンずは優しいパパママとの出会いを待っています!

kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^


☆ランキングに参加しています☆
K太、離乳食がんばれ!と思われた方(猫ブログなのに!?)は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もお付き合い頂きありがとうございました!
10 : 19 : 23 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
サスケの成長。
2008 / 10 / 17 ( Fri )
数ヶ月前は、K太の寝返り一発で逃げ出していたサスケ。(関連記事はコチラ

最近は「兄」としてすいぶん成長したようです。
画像 030!
「サスケ、あそぶでござる~♪」

「サスケねむいんやけど…」

画像 031
「お耳さわさわ~」

「…ねむいのに…」

画像 027!
「あくしゅ、あくしゅ♪」

「……」

画像 029
「も~、眠いねんからサスケにかまわんといて~!」

「あいてっ!でござる~」

…とまあこんな具合です。
成長したと言うよりはK太に慣れた、あるいは図太くなったというべきか。

お時間のある方は是非動画もどうぞ~。(特にオチなしです)


K太の肉球好き&もふもふ好きは間違いなく私譲りだな~♪
この調子でいつまでも仲良くいて欲しいものです^^

<おまけの一枚>
K太の一発芸「生まれたての小鹿」
画像 044



<お知らせ>
3nyan-bana.jpg
↑美人な白ニャンずは優しいパパママとの出会いを待っています!

kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^


☆ランキングに参加しています☆
最近メイの出番が少なくない…?と思われた方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪メイの出番が増えるかも(笑)
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!
23 : 55 : 50 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
陣取りゲーム?
2008 / 10 / 17 ( Fri )
最近のサスケと私は陣地抗争の真っ只中です。

↓パソコン用イスの上
画像 022
サスケに下敷きにされてるのは主人のジャージ(笑)

画像 021
「これサスケのイスやもんね~♪」

違います。母のです。(厳密に言うと、父の日に私が主人にあげた物)

パソコン使うからどいてね~。
画像 023
「なんでサスケがどかなあかんの(怒)」

ものすごい抗議の眼差し…^^;
画像 024
「意地でもどかへんもんね~!」

降ろしてもおろしても乗ってくるので根負け。
仲良く共存することに相成りましたとさ。。。

画像 006
「サスケがあっちにいってくれると最上段が広々使えるわ♪」

ど~ん!
画像 018
「あっちはあっち。こっちもサスケのやで~」

おっ、ナイス猫袋♪
※猫袋とは…一般的にはマズルと呼ばれている猫のひげのはえたぷっくり部分の名称。
(nico.さん命名と思われます。)

そんなこんなで我侭坊主に振り回される私とメイでありました。

☆業務連絡☆
大変お待たせしている先日の結婚式の列席者の方々の発送ですが、近々ようやく全ての梱包作業が終わりそうです^^;
つきましては、まだご住所をお知らせいただいていない方は大変お手数ですが
eringi0014☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)
までご連絡いただくようお願いいたします^^
(いただいた住所などの個人情報は厳重管理の上、他のことには使用いたしませんのでご安心下さい。)

すでにお知らせいただいている皆様、申し訳ありませんがいましばらくお待ちくださいませ~^^;



<お知らせ>
3nyan-bana.jpg
↑美人な白ニャンずは優しいパパママとの出会いを待っています!

kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^


☆ランキングに参加しています☆
どうせならひざに乗ってくれればいいのに…と思われた方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もお付き合い頂きありがとうございました!

00 : 13 : 18 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
3連休3日目と今日の出来事。
2008 / 10 / 16 ( Thu )
3連休3日目は、午後から大阪に出産里帰り中の友人宅へ。
この友人も9月に赤ちゃんを産んだばかり。ベビーラッシュでございます。
ちなみに朝は滋賀におりました。
ここでも父の出番!母とともに大阪まで送ってもらいました。ありがとう♪

この友人宅訪問ですが、大学時代の部活のメンバーとともに訪問することになっていたのですが…
さかのぼること2週間ほど前。
一通のメールが届きました。
「13日にTの家に行きます。空けておいてね。」と。
え、決定事項ですか!?私の予定は!?
ええ、昔からこんな扱いでした。どうせヒマだろうと思われているんです。。。
確かにいつもはヒマですけど!今回はなんだかんだ忙しかったのよう!!
でもまぁ連休最終日で良かったわ…。

そんなこんなで行ってきました!
image.jpg
これまたちっちゃい!可愛い~
この子は女の子。K太のお嫁さん候補ですな♪

この部活のメンバー、結婚式でもめったに全員揃うことが無いのに…なんとこの日は全員集合!
そして新米ママ率の高さに改めてびっくり。
全員集合
同学年の子が4人もいて心強いわ~^^
ちなみに9月に出産したこの友人T。
陣痛のあまりの痛さにめげそうになったとき、
「えりんぎに乗り越えられたんやから自分も耐えられるはず!」
と自分を奮い立たせたそうな。
お役に立ててよかったよ(笑)

そんな感じで怒涛の3連休は幕を閉じたのでありました。

そして今日の出来事。
先日ドタバタ珍デートにお付き合いいただいたとほほ~見聞録のとろろ姉さんからまたもや贈り物を頂いてしまいました!
先日すでにご用意してくださっていたにもかかわらず、
「荷物になるから」という理由でわざわざ送ってくださったのです~!
なんて人間のできた方なんでしょう(感涙)
いただいたのはコチラ↓
画像 004
かっこ可愛いパーカーです

さっそくK太にあてがってみました♪
画像 005
「にあうでござるか?」

うんうん、もうちょっと大きくなったらもっと似合うよ~^^
とろろ姉さん、重ね重ねありがとうございます!

ちなみにとろろ姉さん、今日(10/15)がお誕生日なんであります。。。
誕生日に逆にプレゼントをもらってしまうなんて~!!
この場をお借りして…Happy Birthday to とろろ姉さん♪
来年はビシっとお祝いさせていただきます~!!
とろろ姉さんにとってステキな一年になりますように♪

<お知らせ>
3nyan-bana.jpg
↑美人な白ニャンずは優しいパパママとの出会いを待っています!

kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^


☆ランキングに参加しています☆
なかなか素敵な3連休だったね♪と思ってくださった方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もお付き合い頂きありがとうございました!
00 : 22 : 00 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
3連休を振り返る~2日目・三重の友人宅訪問~
2008 / 10 / 14 ( Tue )
さてさて、1日目は前述の通りてんやわんやな一日を過ごしたわけですが…
実は連休1日目は先のとろろ姉さんの件に加え、午前中大阪から移動、祖母のうちに寄り、美容院に行くという強行スケジュールでした(笑)

大阪から滋賀への移動中、奈良→三重周りで帰ったのですが、途中三重の友人Eちゃんの実家のそばを通る際に
「そうや、せっかく帰ってきたんやし明日Eちゃん家にいってきたらいいねん」
という母。
Eちゃんは9月に子供を生んで、ちょうど実家に帰っているのです。
ちなみに母は2日目(日曜)は仕事です。
さて、誰が送ってくれるの?ということで…
父指名。←巻き込まれた人。
Eちゃん邸は大阪から行くよりは近いものの、滋賀の実家からでも1時間はかかります。

友人Eちゃんに急遽予定をとりつけ、2日目は三重に行くことに。
父も快くドライバー役をかって出てくれました。我が父ながらいい人だ。

その道中、事件(?)はおこりました。
電車では行ったことがあるものの、車で行くのは初めて。
当然カーナビの出番です。
が!このナビ、案内がヘタなのです。←私には言われたくないと思うが。
そんな訳で、とある分岐点で間違った道に入ってしまった我々一行。(父と2人ですが)
すぐさま新しいルートを検索するナビ。
見ればさっきよりショートカットコース♪
勇んで乗り込む我ら2人。
途中、地元のお百姓さんとすれ違う際すごい目で見られ「???」とは思っていたのです。
そう、そこは地元の人も利用しないような超山道であったのです。。。

え~、文字ばかりで疲れてきたのでここで写真を一枚どうぞ。
画像 003!
↑ドライブ中、目を覚まして泣き出したK太の図

でもこの道、「県道667号線」というれっきとした名前がついてるし…
ナビが案内してくれてるし…
と、どんどん進んでいくにつれ道もどんどん細くなり、どんどん山を登っていきます。。。
車一台がやっと登れるほどのスペースのため、戻るにはバックで戻るしかない。
ええい!進むしかない!と、どんどん進んでいくと…
鹿の親子と遭遇。
親子というあたり、ものすごく生活感を感じます。。。

まだまだどんどん登っていく山道。
はっきり言って、0歳児をのせて走るような道じゃありません。
みなさん、三重の県道667号線にはお気をつけあれ!
ちなみに本来走るべき道は668号線でした。
一線違いで命取りであります!

そんなわけで、父の素晴らしいドライビングテクニック(←キケン運転と母にいわれつつもなぜかゴールド免許)により命からがら到着した我ら2人。
ほんとひどい目にあいました…。

でもでも!可愛い赤ちゃんの顔を見てきましたよ~♪
じゃん☆
画像 001!
まもなく生後一ヶ月、現在の体重は3500グラムだそう^^
K太にもこんな小さい時期があったんだなぁと、ほんの半年ほど前のことなのに懐かしくなりました。
子の成長はホントにはやいですなぁ。

そんなこんなで目的を果たした我々。帰りはちゃんとした道を走りましたよ~!
3日目の様子はまた明日!
3日目はわりと穏やかだった…かな?

<おまけの一枚>
画像 045
サスケは大阪で主人とおるすばん。

画像 045
縦にするとプレーリードッグ風にも楽しめます♪


<お知らせ>
3nyan-bana.jpg
↑美人な白ニャンずは優しいパパママとの出会いを待っています!

kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^


☆ランキングに参加しています☆
こんな珍道中もなかなか面白いなと思われた方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もお付き合い頂きありがとうございました!
22 : 28 : 51 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
3連休を振り返る~初日・星のお兄さんwithとろろ姉さん~
2008 / 10 / 13 ( Mon )
この3連休は、仕事で忙しい旦那は放っておいて、K太と2人で滋賀の実家に帰っておりました。

普段あまり出かけない私にしては予定が盛りだくさん過ぎる3連休。
そのためブログの更新のみならず、皆様のブログにも訪問できずにおりました。
不義理をお許しくださいませ~!!
そんなこんなで、周りの人を巻き込みまくりながら過ごした3日間を振り返りたいと思います♪

まず第一日目。
当ブログでもおなじみ、ニホン画家のとろろ姉さんとお会いしてきました!
とろろ姉さんの描いてくださったサスケ↓
サスケぬいぐるみすきー

いつみても可愛いわぁ
お気に入りのぬいぐるみを抱えてるのがポイント!


今回の会合(?)のメインは、とろろ姉さんの同居人のしんのすけ氏のゴスペルライブと星のおにいさんのプラネタリウムショー
以前から星のお兄さんに興味をお持ちだったとろろ姉さんから情報を得て無理やりご一緒させてもらうことに(笑)

えー、話すと長くなるのではしょりますが、田舎を舐めてました。
下調べをせずに乗り込んだのが運のツキ。
星のお兄さんライブの前に現地(ラフォーレ琵琶湖というホテル)で食事をしようということになっていたのですが、4件あるうちの3件のレストランは一介の主婦(わたし)には超高級…。
だって奥さん、お茶漬けが1200円ですってよ!?
あきらめて、残る一軒のメニューを見るとなんとかいけそう!
ということで入ろうとすると…予約で一杯と。。。

災難にもその日は強風吹きすさぶ超寒い夜でした。
そんな中近くのショッピングモールにむかう私と姉さん。

ちなみに私達、この日が初対面です。
いや~、とんでもないnice to meet you!


結局、徒歩15分ほどのところにあるショッピングモールで、時間もないのでうどんと親子丼を食べるというなんとも珍妙なお食事会となりました(笑)

でもでも!そんな珍事も忘れるほどの素敵なプレゼントをいただいたのです~
じゃん♪
101.jpg
左は猫ちゃんシール、その横の可愛いパッケージはにゃんこご飯(オシャレ!)、その下は迷子札、右はいたるところで人気のキャットダンサー(これ気になってたのです!!)
そして一番下は姉さん手作りアクセサリー!!
103.jpg
これ、チェーン部分(というのかな?)は小さいビーズが連なってできてるんです~!
すごく大変な作業であったと思われます。私なんぞのために…(感涙)
102.jpg
この迷子札もサスケとメイに似ているものを選んでくださったのです~!!(またまた感涙)

あちこちのブログで見て気になっていたキャットダンサー。
さっそく我が家の2匹にも試してみました♪

最後のサスケ、まるでサルのようなはしゃぎっぷり!
メイはいつものごとく、はしゃぐサスケにちょっと引き気味(笑)

猫にも人間にも嬉しい数々のプレゼント。
嬉しい…嬉しすぎる!さすがとろろ姉さん、ナイスチョイスでございます!
本当にありがとうございます~!

そして今回のメイン、星のお兄さんのプラネタリウムショーもとっても面白かったです☆
滋賀県もなかなかやるではないの。(でもホテルに安いレストランも併設しておくれ。)

そんなこんなで一日目の夜はふけていったのでありました。  ~つづく~

<お知らせ>
kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^

3nyan-bana.jpg
↑こちらの美人な白にゃんずも本当の家族を探しています。皆様の温かいご協力をお願いいたします^^

☆ランキングに参加しています☆
明日の珍事件もちょっと気になるという方、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!
22 : 13 : 12 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
ご飯をめぐる攻防
2008 / 10 / 10 ( Fri )
ここ数日大阪は暑いといえど、夏に比べれば格段に過ごしやすくご飯も美味しい。
食欲の秋真っ盛りでございます。

猫達も夢中で食べてるそんな中…
さいきん移動範囲が一気に広がった我が家の怪獣が登場!
2010 (3)
K太「メイちゃん、それおいしいでござるか?」

メイ「子供の食べるものじゃないわよ。」

サスケ「カリカリポリポリ…」 ←夢中。

2010 (2)
「おいしそうでござる…」

「……」

2010 (4)
「K太にもわけてほしいでござる!!」

「もう、気が散ってしょうがないわ~!」 ←メイ退場

「かりかりぽりぽり…」 ←まだ夢中

2010 (7)
「どれ、ためしにひとつ、たべてみるでござ…」

捕獲。

「かりかりぽりぽり…」 ←我関せず。

2010 (6)
「ちぇ、ははうえにとめられたでござる。サスケ、サスケ~」

「サスケごはん中やからしっぽさわらんといて~」 ←さすがに反応したか。

というわけで食欲全開の子どもたち(特にサスケ。)
これ以上太らせないように気をつけないと!(主にサスケ。)

<お知らせ>
kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^

3nyan-bana.jpg
↑こちらの美人なふわふわ白にゃんずも本当のお家を募集中です!


☆ランキングに参加しています☆
今日ものほほんな子どもたちに会いに来てくださった方、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪皆様の応援が更新の励みになってます!いつもありがとうございます^^
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問ありがとうございました!
11 : 25 : 30 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
平穏な日常…に爆弾投下!?
2008 / 10 / 09 ( Thu )
皆様のご協力のもと盛大に行われた結婚式も終わり、平穏な日々(地味とも言う)を取り戻した我が家。
画像 043
「へいわでござるな。」

「そうね。でもメイちょっと退屈。」

「サスケも~。なんか楽しいこと無いかな~?」

そうそう!そんなあなた方に良いお知らせが。
先日の結婚式の新郎である影千代様のご実家、・影の日記**黒猫将軍記**のらもらさんからステキなプレゼントをいただいたのよ~♪

影千代様、誕生&降臨1周年記念のプレゼントが先日我が家にも届きました^^
じゃん♪
画像 070
らもらさんお手製の布製小物入れとまたたび玩具、そして男前な影さまのポストカードが3枚も!
さすがらもらさん。お写真を撮るのが上手いです!!
この小物入も裏は黒猫さんが描かれたキレイな布でセンス抜群!
ちなみにこの「黒猫魂」のハンコはnico.さんお手製の手作りハンコで、
まさに夢のコラボレーション!

と、ここで我が家のいたずラッコ(猫ですが)が登場!

「なんかめっちゃいい匂いがする!!」

画像 071
それはこれの匂いやで~。
その名も「ニトログリセリン1号2号」 ※nico.さん命名

さっそく猫達に奪い去られたこのニトロさんたち。
画像 072
メイはかなりうっとり
玩具でこんなに可愛く遊ぶメイをはじめて見ました!
いつもはハンターのように獲物を狙うのに!!

画像 074
サスケはこんな感じで…

画像 076
興奮しすぎて上手く写真に取れません(汗)

ではでは臨場感を味わう為に(?)動画をどうぞ~^^


この時のサスケは遊び始めてしばらくたって疲れていますが、最初はものすごい興奮ぶり!
まさに破壊力バツグン!

こんなにキレイなまたたびテトラを猫達のよだれでベチョベチョにされるのは忍びないですが、喜んでいるのありがたく使わせていただきます^^

こんなにステキなプレゼント、応募者全員分手作りされるのはさぞかし大変だったことと思われます。
猫にも人間にも嬉しい数々のステキな品物、本当にありがとうございました~!

3nyan-bana.jpg
↑美人な白にゃんずは只今あたたかい家族を募集中です。
 気になる方は是非クリックを♪


☆ランキングに参加しています☆
メイ&サスケ好き♪、ついでにK太ファン(←あつかましい)の方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!


14 : 07 : 32 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
来賓紹介☆後編です♪
2008 / 10 / 08 ( Wed )
昨日は半分しかご紹介できませんでしたので、今日は残りの方々をご紹介します^^
画像 044

「メイちゃん、サスケ…さいきんK太たちのでばんが少なくないでござるか…?」


「仕方ないわ。母上は来賓の方々の接待で忙しいのよ。」

「しゃあないから、サスケもがまんしたるわ。」

子供たちよ、ごめんね~!
明日にはいつもどおりの地味ブログに復活するから(笑)!

ではでは気を取り直して、ご紹介していきたいと思います!
画像 088
わんこ組3匹とともに暮らしているてんこもり日記のミスティちゃん(左)とごくうくん(右)です。

ミスティ「本名はミスティルージュであだなはみーちゃんなの。時々秘書なの。」
ごくう「ごーちゃんです。社長で時々ごくうマンです。」

ではではつづきまして…
画像 089
長毛猫界の人気者まめじろうの部屋のまめじろうくん(左)、みるさん邸のアイドル猫の昴くん(真ん中)、個性的なお洋服がオシャレなにゃむ~☆のひとりごとのさくらちゃん(右)です。

まめじろう「うちにも黒猫さんファミリーがたくさんいるよ。見に来てね♪」
すばる「猫の幼稚園からお母さんのところにきたの。ブログは無いけど仲良くしてね。」
さくら「他にもたくさんの猫たちと暮らしてるの。まめちゃんみたいな長毛の子もいるのよ~。」

まだまだ続きます♪つづきまして…
画像 090
兄妹で参加してくれた晴れ 時々 くもりのミャーベルくん(左)と芳香ちゃん(右)です。

ミャーベル「芳香、結婚式にお行儀よく参列できたってママが感動してたよ。」
芳香「芳香たちももうオトナだから当たり前にゃ~」

ではではお次は…
画像 091
すいか(くるまま)さん邸のくるこちゃん(真ん中の黒猫さん)と、すいかさん邸で花嫁修業中の白にゃんずの悠里ちゃん(右)と花音ちゃん(左手前)と樹里ちゃん(左奥)です。

くるこ「おこげちゃんおめでとう!黒猫ともだちとして白にゃんずと一緒にお祝いに来ました。」
悠里「私達もおこげちゃんみたいに幸せを掴むわ。」
花音「花音はちょっと恥かしがり屋なの…でもお嫁にいけるように頑張るわ。」
樹里「ステキな出逢いがあるといいなぁ~」

こんな可愛い白にゃんずは、只今絶賛里親募集中です^^
↓気になる方はコチラをクリック♪
3nyan-bana.jpg

続きまして~…
画像 092
桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?のオッドアイがチャームポイントの無垢ちゃん(右)と、頼れるお姉さんのトラちゃん(左)です。

無垢「無垢タンでしゅ。さいきん歯が生え変わったんでしゅよ~!」
トラ「無垢、あんまりウロウロして迷子になっちゃダメよ。」

残り少なくなってまいりました!お次は…
画像 094
猫ブログ界きってのアイドルアメショ兄妹、ねことダンナと私のお兄ちゃんの亮くん(左)と妹の桜ちゃん(右)です。

桜「兄ちゃ、将来は桜がお嫁さんになってあげてもいいチよ♪」
亮「亮にも選ぶ権利はあると思う…(汗)」

それでは、いよいよ最終ゲストです!
画像 095
ええ~っと…このお二方が少々ビッグサイズなのは管理人の都合で…
さくらさん同様、本にゃんが大きいとかそういうのワケでは…他意はございませんです~(汗)

というわけで(?)、管理人が常々お世話になっている、とほほ~見聞録のねころんちゃん(左)と、へなチョコ Time ~なんちゃってアメショー チョコ~のチョコちゃんです。

ねころん「ねころんは、やっぱり寝転んで参列しなあかんかな~と思ってん。」
チョコ「ぼくもサスケくんやメイちゃんと同じで、人間のチビのお兄ちゃんなんだ♪」


これで来賓の方々のご紹介はすべて終わりです^^

緊急追記! すぐさま下記事をご覧下さい!
来賓の紹介漏れがございました…こころよりお詫び申し上げます


ながらくお付き合いいただきありがとうございました!
皆様のおかげで記念撮影ならびに来賓ご紹介も滞りなく進めることができました。

ではでは最後に、新郎新婦ならびに親族の皆様、こちらへどうぞ~!

パシャ
1010 (8)

(プッチ御大がはみ出してるのは…軽くスルーしちゃってください^^;)

画像 097
「それでは皆様、宴もたけなわではございますが
これにて結婚式を終了させていただきたいと思います。」


「長時間お付き合いいただき、ありがとうございました~!」


というわけで、めでたくお開きでございます!
新郎新婦のお2人、ならびに参加いただいたたくさんの猫友さん、本当に御協力ありがとうございました~!

つきましては、参加いただいた猫さん達をお家まで送り届けたいと思いますので
お手数ですが、本名・ブログで使用のお名前・住所を明記のうえ
eringi0014☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください^^)
までメールを送っていただきますようお願い申し上げます。

たいしたものではございませんが、引き出物がわりに是非お納めくださいませ^^

結婚式はこうして終了しましたが、今後とも当式場のえりんぎとも変わらずお付き合いいただけると嬉しい限りでございます^^
またのお越しを心よりお待ち申し上げております!


☆ランキングに参加しています☆
良い結婚式だった!と思ってくださった方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました!
15 : 24 : 34 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
ちょ~っと待った~!
2008 / 10 / 08 ( Wed )
なんか足りない…誰かいないぞ…と思ったら…
黒猫3人衆がいないじゃないの!!

画像 093
黒猫と茶猫と白猫と・・・の瞳がとってもキレイなぴーすけくん(左)とティギー&ジルのおすわりポーズが可愛いティギーちゃん(真ん中)、そして種の素のお腹と胸の白い毛がポイントのごまちゃんです!!

本当にすみません!!

ぴーすけ「えりんぎさん、どんくさいなぁ…」
ティギー「ほんとほんと。慌てものよね~。」
ごま「ま、うちのママと一緒で、子育で大変そうだから許してあげるわ」

めでたいお席と言うことで、主役のお二人に免じてどうかお許しください…。

ではでは披露宴会場へお戻り頂き、続きをごらんくださいませ↑(上記事)

ミライさん、ジルさん、さわらさん、本当にごめんなさい~^^;!!
14 : 00 : 00 | みんなのこと | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
本日は来賓紹介です♪
2008 / 10 / 07 ( Tue )
昨日は影千代様とおこげちゃんの結婚式をたくさんの方に祝福していただきありがとうございました!
当式場の管理人えりんぎは大感激でございます(感涙)

ではでは本日は、来賓の方々のご紹介をさせていただきたいと思います^^
今日も少々長いですが、どうぞお付き合いくださいませ~。
画像 097
「どうも、サスケです」 「メイです」

「それでは皆さんのご紹介をさせていただきま~す。」

「せっかくなので、totoroさんから頂いたステキなお花の前で、
記念撮影がてらご紹介させていただきます。」


※ねこさんのセリフはえりんぎの妄想、および来賓紹介は順不同です。
 悪しからずご了承くださいませ^^

画像 080
まずはちょころぐ代表、ちょこぼーるくん(左)とまりりんちゃん(右)です。

ちょこ「ちょこです。長男です。」
まりりん「まりりんです。引き出しあけるのが特技です。」
「弟のみいみい君と妹のななちゃんは今回はお留守番で、今回は黒猫仲間と言うことでお二人にお越しいただきました!」

ではではつづきまして…
画像 081
クロエ・ンピツのらくがきのクロエちゃん(左)とクロネコ的生活のクロちゃん(右)です。

クロエ「クロエです。今日はクロちゃんとおそろいのスカートです。」
クロ「クロです。こう見えても熟女です。」

それではお次は…
画像 082
言わずと知れた
にゃんともはなびよりの琴音ちゃん(右)とひめ日記のひめちゃん(左)です。

琴音「影千代さんは譲ったけど、小悪魔の座は譲れないわよ。」
ひめ「おこげちゃん、おめでとう でちゅ。えりんぎちゃん ぱぱらっちは きんし でちゅよ」

えりんぎ「すみません、記念撮影ですのでお許し下さい

え~、ではつづきましては…
画像 083
新郎新婦の共通のご友人、BELLEの子供たちのチャコちゃん(左)、イヴちゃん(真ん中)、レオン君(右)です。

イヴ「子どもたちと一緒にお祝いに来ました。おめでとう!」
レオン・チャコ「おこげちゃん、影千代さん、おめでとうでしゅ~!」

まだまだ続きます。
画像 084
こちらの方々は、おこげちゃんの義理の家族といっても過言ではない、ねこもすき。のさくらまま。さん邸のさくらさん(右)とつい先日新しいお家をゲットした虎太くん(右から二番目)、
そして、そのさくらまま。さん邸から巣立った鳥獣天国也。のアリアスちゃん(左)と、血は繋がっていないですがそっくりな姉のニールちゃんです。

皆様とっても気にされていた「特大三毛猫さん」の正体はさくらさんでした(爆)
これには制作上の訳があって…決してさくらさんが太っているとかそういうんじゃないんですよう(汗)

さくらさん「めでたい席やし、そんな小さいこときにせんでもええ。」
さくらさん、さすが懐が深くてらっしゃる!!

こた「おこげちゃん、僕も幸せゲットしたでつよ!」
アリアス・ニール「おこげちゃん、おめでとう!私達も仲良くやってます」

ではでは続きまして…
画像 085
たっくんにっき?代表たっくん(左)と王子降臨☆ロック魂[只今キング降臨中]代表のロック王子(本名ラッキーセブンズロック君)、α-7 DigitalとM42代表のニャン太くん(右)です。

たっくん「おこげちゃん、ひめくりカレンダーにも参加してくれてありがとう。」
ロック「押忍。ほんとはライオンキングも連れてきたかったけど定員オーバーで…代表できました!」
ニャン太「このたびはご結婚おめでとうございます。チビたちの分もお祝い申し上げます。」

まだまだ先は長いですよ~!つづきまして…
画像 086
イオモカ日記のイオリちゃん(右)とモカちゃん(左)です。

イオリ・モカ「おこげちゃん、影千代さん、今日は本当におめでとう~!」

「どちらもゴージャスな長毛にゃんこさんなんですが、
管理人えりんぎの技術では…ちっとも伝わってこないよ!」
←松岡修造か!?

サスケが失礼なことを言っております。(でも事実)
どうぞ皆様、iomocaさんのブログに遊びに行って、実物を見てみてください♪

続きまして…
画像 087
こちらも新郎新婦、共通のご友人、陽だまりでおひるねの虎徹くん(手前)と浪速のクールビューティー、お姉さんの茶夢ちゃん(奥)です。

虎徹「どうも。あなたの虎徹くんですよ。」
茶夢「虎徹ったらまた馬鹿なことばっかり言って…」

え~、これでやっと半分です!
…とここで、我が家の怪獣(K太)が暴れだしてしまいました^^;

なので…続きはまた明日!
我が家の猫さんの登場を心待ちにしてらっしゃる方、ひっぱってしまってすみません~^^;
こりずに明日も見に来てくださると光栄です!

本日の画像も、よろしければどうぞお持ち帰りくださいませ^^

3nyan-bana.jpg
↑式にも参列してくれた白にゃんずのご紹介はまた明日♪
 只今優しいパパママとの出会いを待っています^^


☆ランキングに参加しています☆
明日の来賓紹介も楽しみ!という方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 

実は…影千代様の乳母様であらせられる影の日記**黒猫将軍記**のらもらさんから嬉しいプレゼントも届いているのですが、そちらのご紹介もまた改めてさせていただきます♪
らもらさん、ありがとうございます~!

本日も長々とお付き合い頂きありがとうございました!
18 : 00 : 00 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
祝☆影千代様&おこげちゃんご結婚!
2008 / 10 / 06 ( Mon )
本日10月6日は、いよいよ影の日記**黒猫将軍記**の影千代様と、Sunny or Rainy?のおこげちゃんの結婚式でございます。
昨日から降っていた雨もなんとか止み、ほっと一安心です^^

P1010497.jpg
「なんだか朝から母上がバタバタしてるでござるよ~」

P1010496.jpg
「今日は影千代様とおこげちゃんの結婚式だから、その準備で忙しいのよ。」

「母上のセンスに任せて大丈夫でござるかな…」

「…ま、なんとかなるんじゃない?」

そんな子供たちの心配はさておき…いよいよ時間がやってきました!
場所はえりんぎ家の庭(ベランダ)でのガーデンウエディングでございます^^
P1010499.jpg
「サスケです」「メイです」
「本日の司会進行を勤めさせていただきます。」
「よろしくおねがいしま~す。」

「まず始めにご紹介さていただきます。」
P1010500.jpg
「こちらの素敵なお花は、列席者の琴音ちゃんの保護者でいらっしゃいます
にゃんともはなびよりのtotoroさん(みろくさん)からのお祝いです!」


P1010501.jpg
琴音「本当は琴音も影千代さんのこと狙ってたんだけど…
   仕方ないからおこげちゃんに譲ってあげるわ。おめでとう!」

「totoroさん、琴音ちゃん、ありがとうございます~!」

P1010502.jpg
「おこげちゃんと影千代様、まだかしら…」

P1010503.jpg
「どんな格好で出て来るのかな~」
「ワクワクするな♪」

P1010498.jpg
「おまたせいたしました。それでは新郎新婦のご入場です!」

パパパパ~ン♪パパパパ~ン♪
P1010504.jpg
「うわぁ~おこげちゃん可愛い!」
「影千代さまステキ!」

P1010505.jpg
「花嫁の介添役はお姉さまのおみそちゃんです」

P1010506.jpg
「影千代さん、おこげちゃんおめでとう!」
「お似合いやな~!」

P1010508.jpg
「本日の挙式は、猫前式となっています。
ここにいる皆様が、お2人の結婚の証人になります!」


「それではお2人、皆さんの前で誓いのキスを~!
P1010509.jpg
ちゅっ
「おめでと~!」
「お幸せに~!」

P1010513.jpg
「それではここで、特別ゲストより花束の贈呈で~す。」

おこげ「特別ゲスト?誰にゃ?」
影千代「さぁ…影も聞かされていないぞ。」

「この花束も、totoroさんがご用意してくださいました。
重ね重ねありがとうございます!」


じゃ~ん!
P1010510.jpg
影千代「影麻呂兄上!」
おこげ「プッチちゃん!」

「今回は猫さんのみの結婚式と言うことでしたが、この方は特別です。
おこげちゃんの大先輩でいらっしゃいますウサギのプッチさんです!」

「そして影千代さんの生き別れの兄弟である影麻呂さんで~す。」


P1010511.jpg
プッチ「黒毛玉っ子や、幸せにおなり。」  おこげ「プッチちゃん、ありがとう…」
影麻呂「立派な家庭を築くんだぞ。」    影千代「はい、兄上!」

「それでは新郎新婦のご退場です。皆様盛大な拍手を!」
P1010512.jpg
「ほんとにおめでとう!」
「末永くお幸せに~!」


「では皆様、ここで記念撮影をさせていただきますので、どうぞお集まり下さい。」
プッチちゃんと影麻呂さんもどうぞ~!」
P1010517!.jpg
プッチ「私は去るから、猫さん達だけでも記念に撮りなされ。」

おこげ「プッチちゃん…色々ありがとう!」

「ではもう一枚おねがいしま~す!」 ※えりんぎ、カメラマンに借り出され中

P1010516.jpg
「では皆様、どうぞ中にお入りくださいませ。」
「狭いですがどうぞどうぞ~」 ←おいおい


というわけで、挙式は大盛況(?)のうちに終わりました♪
列席者の皆様のご紹介もしたかったのですが、もすご~く長くなってしまうので…
続きは明日!こちらもお見逃しなく~^^

追記:画像はどれでもお好きにお持ち帰りくださいませ♪

☆ランキングに参加しています☆
結婚式よかったよ!と思っていただいた方はどちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 

最後まで長らくお付き合い頂きありがとうございました!
あなたの猫さんはどこにいたか…分かりましたか!?
明日も是非見てくださいね♪
18 : 00 : 00 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑
どうにかこうにか…
2008 / 10 / 06 ( Mon )
おこげちゃん&影千代様の結婚式が、とうとう明日に迫ってまいりました。
大方の予想通り…かなり苦戦しました…^^;

が!なんとか間に合いそうです♪
只今最終仕上げの色塗り中でございます。
励ましのコメントを下さった皆様、どうもありがとうございました!
どんなに勇気付けられたことか…(涙)

しかしあれですな。
忙しいときほどなかなか思い通りに事が進まないもので…
今夜はK太の寝つきがすこぶる悪かったのです…^^;

↓お風呂も入って、授乳も済ませ、スリーパーも着て寝る準備はばっちり!
画像 062!
「メイちゃん、なにしてるでござるか♪」

「あらK太、良い子は寝る時間よ。」

画像 064!
「じゃあおやすみのチューするでござ…」

いいから早く寝てください(涙)
(ちなみにこの時は夜11時ごろ)

そしてこんな日に限って旦那は出張中…
まさにネコの手も借りたい感じです^^;

兎にも角にも、泣いても笑っても明日は本番。
今から色をつける方たちが、「昼間ひなたぼっこしたい」とおっしゃっているので
(乾燥させないといけないので笑)
結婚式は10月6日午後6時
より開催させていただきます!
みなさまどうぞお見逃しなく~^^

コメント返し、ご訪問が全くできておらずスミマセン^^;
みなさまの温かいお言葉に励まされています!
いつも本当にありがとうございます。

3nyan-bana.jpg
↑美人な白ニャンずは優しいパパママを探しています!どうぞご協力をお願いいたします^^


☆ランキングに参加しています☆
お手数ですが、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問ありがとうございました!



00 : 15 : 55 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
今日で半年。
2008 / 10 / 03 ( Fri )
本日10月3日で、我が息子K太は半年を迎えました。
ということで、今日はいつも以上に親バカ炸裂でいきたいと思います(笑)
どうぞお付き合いくださいませ~。

まずはコチラ
人文字練習中のK太↓
302.jpg
「K太のでござるよ~」
運動会シーズンなので、K太も感化されたようです。

最近のおきにいりポーズ↓
303!.jpg
「あしがつかめるようになったでござる!」
欲張りなので右手にはしっかりおもちゃも持ってます(笑)

こちらはメイとサスケの子守風景。
ちょっと長い上にオチもないのですが、お時間のある方はよければ見てやってください^^


K太が生まれて半年。長かったような短かったような…
その間にブログもはじめて、たくさんの方との出会いもあって、今は楽しい日々をおくらせて頂いてます。いつもご訪問や温かいコメント本当にありがとうございます!

これからもこんな親ばかブログにお付き合いいただければ幸いです^^

そして…
今日も出産(ねこ)ラッシュは続きます!

新たに到着の方々は、ベランダで日光浴中。
301!.jpg
「ひなたぼっこは気持ちいいにゃ~」

こちらは毛皮注文中の方々。
301 (1)
「はよしてくれな、本番にまにあわないにゃ~」
「オーダーメイドは高くつくにゃ~」

不満炸裂ですな…
というわけで作業に戻ります!

皆様のブログ訪問も、やりだすと楽しくてついつい長くなってしまうので自粛中です^^;
不義理ばっかりですみません!

とにもかくにも結婚式まであと3日!
頑張りますので楽しみにお待ちくださいませ~☆

↓里親探し中の子達です。優しいぱぱままとの出会いを待っています^^
3nyan-bana.jpg

☆ランキングに参加しています☆
製作&ブログ更新の励みになります!どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

14 : 24 : 21 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
挙式は10月6日です♪
2008 / 10 / 02 ( Thu )
おこげちゃん&影さまの結婚式の日取りですが、私の独断と偏見により
10月6日に開催させていただきたいと思います♪

この日は影千代様がらもらさん邸に降臨された日とのこと。
せっかくなのでダブルデお祝いしちゃえ!ということで^^

参加者の応募は締め切らせていただきましたが、皆様お誘い合わせの上どうぞ祝福しにいらしてくださいませ☆


結婚式まで残りわずかで、えりんぎ少々焦り中!(←自分で決めたくせに!)
ということで、今日は大分前に撮影したサスケの動画でお茶を濁してくださいませ~。

愚猫サスケの唯一の特技(?)「もってこい」です~。
ちなみに主人撮影です^^ちょっぴり分かりづらいかな!?


ちなみにこのぬいぐるみは、知る人ぞ知るサスケのお気に入りであります。
そう、とろろ姉さんが過去に描いてくださったコレです↓
サスケぬいぐるみすきー
いつ見ても新鮮!秀逸!!
癒されるわ~^^

ではでは、まだまだ誕生を待ちわびている猫さんたちがたくさんいますので製作に戻ります☆
↓ものすごく励みになりますのでクリックしてくださると嬉しいです!
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 

3nyan-bana.jpg
↑こちらの白ニャンずもよろしくお願いいたします^^

今日もご訪問ありがとうございました!
11 : 01 : 20 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ぎゃ~!感激~!!
2008 / 10 / 01 ( Wed )
おこげちゃん&影様の結婚式に向けて、参加猫さん製作中のえりんぎです。
201 (2)
あなたの猫さんはもう到着してますか…!?

そんな私のところに、今朝素敵なお届けものが…!!

ブログを通じて仲良くしていただいているにゃんともはなびよりのtotoroさん(みろくさん)からなんですが、
影様とおこげちゃんの結婚式の為にお花を届けてくださったんです~!!

スモーキーなピンクが可愛くてかわいくて…
写真を載せたくてうずうずしてるんですが、そこは本番までガマン!!

サスケとメイにもオヤツを下さって…本当にありがとうございます!
これでますます気合が入るってもんです♪

101 (1)
「さっそく頂きました。美味しかった…ありがとうございます」

101.jpg
「サスケも食べた~。ありがとう!」

みなさまにご心配頂いていたサスケの目もだいぶん回復しました^^
あたたかいお言葉ありがとうございました~!

さいきんめっきり寒くなったので、K太もちょっぴり秋の装い
画像 007
この髪型と体勢…なんかロックンローラーっぽくないですか?

こんなイメージ↓
ロック

…アホなことばっかりやってないで、猫さんの製作に励みます^^;

<お知らせ>
kota-bana.jpg
↑里親募集のお知らせをしていた茶白のこたくん。
ただいまお見合い調整中で、募集はいったん停止とのことです^^

3nyan-bana.jpg
↑こちらの白ニャンずは絶賛里親募集中です!気になる方はクリック♪




☆ランキングに参加しています☆
色々と励みになるので、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
  今日も応援ありがとうございました!
11 : 32 : 28 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
