-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仲良しなこども達と…衝撃の事実!
2008 / 09 / 30 ( Tue )
最近K太はほふく前進をマスターしました。
なので起きてる間は目が離せなくてなかなか大変です^^;

それはともかく、興味対象に向かって進めるようになったので、猫たちとふれあう場面も出てきました。
わしづかみ!!
080928_111338.jpg

ちょ、ちょっとK太!
そんなんしたらメイちゃんに怒られるで~!!

080928_111100.jpg
「すまぬでござる…ついつい…」
「いいのよ、K太。」

080928_111246.jpg
「じゃあ、あしにしておくでござる。」
「……」

K太に毛をわしづかみにされても足をつかまれてもおとなしくしてるメイ。
優しい子に育ってくれたなぁ…母は感動やわ~!!

080928_111308.jpg
「子守代はシーバでいいわよ」

お代取るんですか


昨日サスケの病院にいったんですが、目はいつもの通り原因は良くわからなくて炎症をおさえる目薬だけ処方してもらって帰ってきました。
治るまでに少し時間はかかると思いますが、特に問題はないようです。
ご心配頂きありがとうございました^^

それよりなにより衝撃的だったのは…
サスケの体重が…なんと5,5キロになっていた!!
一時期4,6キロで、ちょっと痩せなきゃな~と思ってダイエットして4キロまで落ちたのに…orz

原因は一つ。
メイののこりご飯を食べるから。。。
まぁいっか、と思ってたけどやっぱりダメだったか~。
これからしばらくダイエットの日々です^^;

<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


☆ランキングに参加しています☆
結婚式準備の励みになりますので、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 


準備に追われてみなさまのブログへのご訪問がままならずにすみません^^;
しばらくの間どうぞご勘弁を~!!
みなさまの猫人形は只今せっせと製作中です♪


13 : 05 : 03 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
秋の猫たち
2008 / 09 / 29 ( Mon )
最近すっかり涼しくなってきました。
むしろ朝晩は寒いくらい。

我が家の2匹も秋の気配を感じたのか、だんだんと距離がまた縮まってきました。
401.jpg
「メイちゃん、サスケ寒いねん~。あっためて~」

402.jpg
「ホント、サスケは甘えん坊なんだから…」

二匹が仲良くしてると母はなんとも心が和みます^^

↓ でもこれはちょっとどうかと…
画像 004
キャットタワーの最上段。2匹のお気に入りスポットです。
それはいいんやけど…
あきらかにクロスオーバーしてます。。。
画像 002
「あったかいやんな?メイちゃん。」

「サスケ重たい…」

いつもは主人にばっかりベッタリで、あまり相手にされない私でも、これからの時期は違います!!
080929_030005.jpg
「あったかいならなんでもいいわ~。」

080928_113700.jpg
「たまには母上にも甘えてあげないとね。」

いいんです!
甘えてくれるなら理由は何でも!

もうちょっと寒くなったら布団に入って寝てくれるかな^^

それはそうと、2日ほど前からサスケの目の調子が悪くて。。。
もともとあんまり目が強くない子で、家に来てからこの症状はもう3回目くらいです。
203 (3)
「元気やねんけど、左の目がなんかへんやねん~。」

ということで今日は病院にいってきます^^;
その後街に出て、結婚式企画の買出ししてきます♪


<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


☆ランキングに参加しています☆
影さま&おこげちゃんの結婚式の成功を祈ってどちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
  最後までお付き合い頂きありがとうございました!
08 : 08 : 52 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
もうすぐハロウィン♪
2008 / 09 / 28 ( Sun )
今月末はハロウィンですね☆
先日、用事で100均に行ったところ、こんなものを衝動買いしてしまいました^^;
301.jpg
黒猫さんのメモホルダー。
メモなんて…挟むことないのに(笑)
写真でも飾ろうかな~と思っています☆

ハロウィンの時期は黒猫さんグッズがたくさん出回ってて羨ましい!
だれかシマシマ猫やハチ割れ茶色猫(サスケ色)特集のイベント作って~!

もうすぐハロウィンということで、我が家でもどうやら練習会が開催されている模様。。。
現場のえりんぎがこっそり中継いたします。

まずはサスケ。
203 (6)
「うらめしや~」

うらめしや~…は日本のお化けのような気もしますが…
しかも練習といいつつ寝てますね。。。

続いてこの人。
画像 013
「ミイラおとこでござる~」

ミイラ男は西洋のおばけやけど、「ござる」はないだろう。
1201.jpg
「とりっく おあ とりーと!」

1206.jpg
「これでシーバがもらえるでござるな♪」

K太さん、シーバは猫用おやつですぞ!

そして、メイさんはというと…
画像 016
「なぁに、ハロウィン?メイ日本の猫だし関係ないし…」

そうは言わずに…弟達に付き合ってやってよ~!

「しょうがないわね~。じゃあ…」
ど~ん!
画像 018

さすがメイさん!やる時はやるね!

画像 028!
「メイにかかればこんなもの、お茶の子さいさいよ♪」

一番頑張ったからメイちゃんにはこっそりシーバあげようね♪

ところで宮崎出身の主人は、波浪印の時期になると「お月見くださ~い」といって近所を回ったそうなんですが、日本版ハロウィンなんでしょうか?
私は滋賀県出身ですが、そういうイベントはなかったな~。
皆さんの地域ではどうですか??

<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^

緊急企画も開催中!まだの方は奮って応募くださいませ☆


☆ランキングに参加しています☆
お手数ですが、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!









07 : 22 : 06 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
緊急告知&参加者大募集☆
2008 / 09 / 27 ( Sat )
只今、芸術の秋真っ盛りのえりんぎです。
日々なんやらかんやら製作しております^^;

特にマイブームなのが粘土細工。
先日何人かの方がご質問くださった「猫の目」についてちらっとお伝えしたいと思います♪

画像 008
左奥:第一号猫さんの目。一番安価でサイズも豊富。
手前:チョコちゃんの目の色違い。色が3色しかないのとサイズが8mmからしかないのが難点…。
右奥:サスケの目に使用。サイズも色も豊富だけど猫っぽさが少ないのと、何より値段が高い!

ネットで色々検索したんですが、なかなか思い通りの目がみつからない…

旦那に言わせれば「描いたらいいやん」との事。
でもそれじゃなんか、自分としては面白くない。。。

じゃ~自分でつくっちゃえ!ということで…
103 (1)
目玉量産中・・・

市販の目に比べたら当然輝きに欠けるけど、好きな色や大きさでつくれるし
なにより値段が安い!!

しがない専業主婦なもんで、安いのは何よりありがたい~。
これで心置きなく製作できる♪

ちなみにこの手作り目玉でつくった一号さんがこちら↓
103 (2)
ちなみにこの子のモデルは特にいなくて…色々な実験を試みた試作品です^^;
安い粘土でつくったので顔にヒビが入ってますが、まぁよしとしよう。。。

ところで、ブログを通じて仲良くしていただいている影の日記**黒猫将軍記**のらもらさん邸の影千代様が、先日1歳を迎えられました。
そのお祝いと、影千代様降臨一周年記念企画のお礼にと思い、影千代様人形を製作してみました♪
画像 002

そして、影千代様といえば忘れてはならないこの方…
影千代様の婚約者にして、小悪魔な黒猫さんといえば…

そうです!

画像 003
Sunny or Rainy?のnico.さん邸のおこげちゃんです!

この写真をらもらさんに送ったところ「結婚写真みたい!」というお言葉を頂いちゃいました♪

そして…暇人と言うのはろくなことを考えないもので。。。

ここまでが前振りです。(超長いっ!!)
題して緊急企画!影千代様&おこげちゃんの結婚式です。
(ちなみにこの企画…飼い主のお2人には全く無許可で進行中です。。。。)

そこで皆様におねがいとお知らせです☆
この緊急企画に参加してくださる猫さんを大募集!

「参加していただける」という猫さんの人形を私えりんぎが製作、そして影様&おこげちゃんをかこんで記念撮影してしまおう!というなんとも無謀な企画であります!!

ちなみに参加いただいた方には、日頃の感謝の気持ちも込めて、製作した人形をお送りさせていただきたいと思います♪
ただし、大量生産のためいつもより少し安価な材料を使用する予定ですので、鑑賞に堪えうるかどうかは分かりませんが…記念と思ってお納め下さい^^

参加してもいいよ♪と言う方はコメント欄にその旨お伝えくださいませ。
締め切りは9/30までとさせていただきます~。

ちなみに今回の参加は猫さんに限らせていただきます。
しかし…猫さんなら誰でも参加できます!
初めての方もおなじみの方もふるってご応募下さいね♪

画像 006
「応募まってるで~」 「まってるで~」
※友情出演さくらさん

飼い主のお2人から「待った!」がかからないことを祈ります…^^;


☆ランキングに参加しています☆
お手数ですが、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!


06 : 30 : 40 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
サスケの受難。
2008 / 09 / 26 ( Fri )
我が家の二匹はどちらも野良さん出身です。
そんな2匹、実はほとんどお風呂に入ったことがありません。

メイは保護主に拾われて、うちに来る前に一度お風呂に入れてもらいました。

サスケはというと…。足を滑らせてお風呂に落ちたのが二度ほど(汗)

画像 005
「サスケな、お風呂にお湯はるのんみるの好きやねん。」

それ以外はというと…そういえばお風呂に入れたことないわ。。。
拾ってきたのは私なんですが、箱に入っていたのであまり汚くなかったのが勝因(?)でしょうか。

猫はお風呂に入れなくても良いそうですが、みなさん結構入れてはるし…

画像 006!
「サスケきれいやで。ふわふわやで。」
でもサスケさん、アゴにニキビできてますよ…
それになんとなく黄色い気もするし。。。
ええいままよ、洗ってしまえ~!!

「にゃぁ~んごぉ~!!」(※なにすんの~!)
  ☆悲惨な情景のため、映像は自粛しております☆

数分後・・・

画像 011
「ほんまひどい目にあったわ…サスケ災難!」

ドライヤーはものすごい抵抗にあったので断念。
せっせと自分で乾かすほうがなんぼかマシみたいです^^;

はじめてのお風呂、頑張ったね~^^
ご褒美に主人からシーバをもらうサスケ。
画像 017
夢中すぎてよくわかりませんが・・・

画像 020
「はぁ~疲れた。。。」

肉球のあいだから覗く毛も、なんだかキラキラしてます☆

画像 007

アゴもすっかりきれいに♪
半年に一回くらいはお風呂もいいかもしれないです^^

画像 019!
「メイはいつでもつやつやピカピカよ。お風呂なんて要らないわ」
そう、なぜかメイはいつもツルツル、臭くもならない…不思議です。


<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


☆ランキングに参加しています☆
↓お手数ですが、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪↓
 (1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました!

02 : 48 : 58 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
作ったもの、あれこれ。
2008 / 09 / 25 ( Thu )
昨日、最後に登場した白猫さん。
先日ちらっと紹介したえりんぎの新しい趣味です(笑)

参考図書はこちら↓


この本に忠実に作った第一号さんがこの子です↓
103 (1)
黒くてつぶらな瞳がとっても可愛い♪(自画自賛)

でも…猫の最大の魅力って虹彩の色だと思うんです!!
どうせ作るならオリジナルで色々試しちゃえ♪ってことで。。。

じゃん♪
画像 012
「呼ばれて飛び出てジャッジャジャ~ン♪
どうも、ちっちゃいサスケです~」


もうちょっと顔が丸くても良かったかも(爆笑)

画像 010
「何これ…あやしい…」

こてん
画像 011
イジメはやめてください…(汗)

そして昨日の白猫さん。
すでに毛皮をまとって変身済みです♪
どんな姿になったのか…?

こちらです♪誰だかわかりますか~?
103 (2)
「…これは…もしかしてチョコちゃん?」

そうです、メイさんご名答!
へなチョコ Time ~なんちゃってアメショー チョコ~のSALYさん邸のチョコちゃん(のつもり)です♪
ちょっとずんぐりむっくりになりすぎたかな…^^;

103.jpg
「チョコちゃんとSALYさんにはお世話になったから、いじめない。」

いや、お世話になってなくてもいじめないで~!

このちびチョコちゃんは、先日の頂き物のお礼に近々SALYさんのもとに婿入り予定です~。
SALYさん待っててくださいね♪(いりませんか!?)


そしてそして。
今晩は主人の帰りが遅くてヒマだったので、こんなものも作ってみました~。

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 

サスケとメイのオリジナルランキング用バナーです♪
パソコン音痴の私がまさかこんなものまで作れるようになるとは…
人間ってやればできるのね!(大げさ。)

さらに左サイドバーのプロフィールも更新。
サスケとメイの生い立ちが知りたい方は是非ご一読下さい(笑)

ついでに自画像まで描いてしまいました。(どんだけヒマやねん!)
もちろん、美化200%です。苦情は受け付けませんので悪しからず~^^


<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


なんだか今日はめっちゃ長い記事になってしまった…^^;
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
↑お手数ですが、どちらでもお好きなほうをポチっと押して帰っていただけるととっても嬉しいです♪

00 : 30 : 46 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
我が家のトイレ事情~サスケ編~
2008 / 09 / 23 ( Tue )
ずいぶん前に我が家のトイレ事情~メイの場合~をお伝えしましたが(過去記事はコチラ)今回はサスケ編です。

サスケの場合は動画でお見せしたほうが分かりやすいかな~と思って撮影してはいたんですが、動画の載せ方が分からないためにお蔵入りになっていました。。。

今回やっと動画を載せるワザをおぼえたので晴れて公開です♪
でも初の動画がトイレっていうのもどうなんだろう…。

まぁ、気を取り直してどうぞご覧下さい^^(音あります。ちょっとうるさいのでご注意を~。)


ごらんの通りかなり騒々しいです。
掃除しやすいようにフードが上がるようになっているのが、かえって仇になってます。。。

これを夜中にやられると、せっかく寝付かせたK太が起きるなんてことも…

そんなこんなで、以前からシステムトイレに興味があったこともあり、現在の我が家の猫トイレはこのようになっております☆
画像 011
「ニャンとも清潔トイレ」に買い替えでございます。
お手入れもらくちんなので買ってよかった~♪
ただ、飛び散りにくいということで大きい方のチップにしたのに普通に飛び散らせてくれます。。。
まあ拾えばオッケーなので良しとしよう!

それよりも…違いに気付いた方、いらっしゃいますか!?
どこが変わったかと言いますと…

カーテンの長さです。
メイ編をご覧いただいた方にはその理由が分かっていただけるかと思います^^;

ニ○リにて同じ色の短めサイズを購入。
他人から見ればあきらかに「間違ったサイズ」を購入したと思われるでしょうけれど、
私と旦那にとってはこれが「ピッタリ~♪」なのです^^

まぁ、マンションの3階なので、本人達がよければ万事オッケー☆ですよね!?

<おまけ>
画像 037
「あなた…誰???」
白猫「…どきどき…」

~明日につづく~


<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^

ご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援にいつも元気をもらっています♪




06 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
またまた嬉しい贈り物♪
2008 / 09 / 23 ( Tue )
先日SALYさんからありがたい頂き物をしたばかりの私たちですが…
時同じくしてまたまたステキな頂き物をしてしまいました^^

ねこもすき。のさくらまま。さんが旅行に行かれた際のお土産プレゼント企画に当選したのです~!!
クジ運のない私が当選するなんて奇跡!
くじを引いてくれたのは、三毛猫のさくらさんと保護にゃんのこたくんです^^
2にゃんさん、ありがとう~~!!

さてさてその中身はと言いますと…
お土産
こんなに盛りだくさん~!!
なんと…またもやシーバ様が!!

↓サスケの足。
画像 045
「やりたいことやりや」というセリフの猫さんのポストカードも…
好きなように生きている私にとっては、とっても励みになるありがたいオコトバ(笑)
そしてこの「ふくねこ飴」の猫さん、よく見るとサスケにそっくり~!!
嬉しさ倍増です^^
画像
三毛猫さんストラップはさっそく携帯に♪
ハイヒールにちょこんとすわったにゃんこさんがなんとも可愛らしいのです^^

こんなに盛りだくさんのプレゼントへの感謝の気持ちをどう形に表そうか…
ということで。。。
画像
絵にしたためてみました♪
面倒見がよくやさしいさくらさんに教育を受けながら、保護にゃんこたくんは只今絶賛里親募集中!
とっても甘えたさんでかわいいこたくん、気になった方は是非コチラ↓をクリックしてくださいね♪
kota-bana.jpg
優しいパパ、ママからのご連絡をお待ちしております~^^

<おまけ>
愚息(猫のほう)、風呂に落ちる。
画像 046
「サスケびっくりした~!ひどいめにあったわ…」

いつもはすぐお湯を抜くんですが、この日に限って抜き忘れ。しかも戸も閉め忘れ…。
大事に至らなくてよかったです。が…正直、間抜けさに笑えます^^;
画像 049
「ホントどんくさい子なんだから…」

メイちゃんのその優しさが…好・き~♪(紀香のCM調で♪)

ご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援にいつも元気をもらっています♪

02 : 41 : 54 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
嬉しい頂き物^^
2008 / 09 / 20 ( Sat )
先日、ブログを通じてお知り合いになったへなチョコTIME ~なんちゃってアメショ~ チョコ~のSALYさんから、「使わなくなった子育て用品をもらってもらえないですか?」という嬉しいお申し出を頂きました。

SALYさん邸には1歳のチビちゃんがチョコちゃんというお兄ちゃん猫さんと仲良く暮らしていて、その暮らしぶりを見ていると私もいつも元気をいただいています^^

そんなSALYさんから先日、件の物資が届きました。
開けてビックリ!なんとそこには…
いただきもの1
チョコちゃん写真

こんなに盛りだくさんな品物が!!

注目すべきはなんといっても…シーバ様!!

サスケ~!メイ~!大ニュースよぉ~!!
画像 006
「え?シーバですって!?すごいわ~!」

「サスケこんな豪華なごはん見たことないわ~!」
(↑お里が知れるのでやめてくれぃ…)

「メイちゃん、サスケ、やったでござるな!!
これもきっと、さみっとのせいかでござるよ~!」


画像 019
「サスケもうしんぼうたまらん~!!」

箱の上から舐めております。。。

これはシーバの威力もさることながら、一緒に送ってくださったまたたびの実の移り香のせいかと思われます。
おそるべしシーバ!おそるべしまたたびの実!!

画像 021!
「サスケがむちゅうなので、かわりにK太がおれいを言うでござる。
SALYさん、ほうとうにありがとうつかまつる~!!」


子育て物資だけでもとってもありがたいのに、SALYさん、たくさんの贈り物本当にありがとうございます!!

ところで…いただいた「またたびの実」、あまりにも威力抜群で驚きです。。。
サスケはともかく、普段はクールなメイまでよだれダラッダラ!(爆笑)
粉末タイプは昔に与えたことがあるんですがここまでは…。
どなたかまたたびの実の有効活用法をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さいませ♪

<おまけ>

画像 031
「母上がまた性懲りもなく新しいことを始めるみたいです…」
まだまだ秋は深まるばかり。
芸術魂はとまらない!?

<里親募集のお知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


ご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援にいつも元気をもらっています♪

01 : 35 : 55 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
こどもサミット~シンクロ練習会~
2008 / 09 / 18 ( Thu )
さて。昨日は潜入取材を断られてしまいましたが…
そこでひるむようではレポーター失格であります。

というわけで影からこっそり撮影!←盗撮とも言う。

画像 032
「準備はいい?早速はじめるわよ。」

「いつでもおっけーでござる!!」

画像 009
「まずは顔の向きをそろえる練習よ。」

「そんなのかんたんでござる。」

「かんたんすぎるわ~」

「基本は大事よ!じゃあまず左から!せ~の…」

画像 011
「はい!…K太、首のひねりがちょっと甘いわね。」

「かたじけない。」

「サスケ完璧やろ!」

「まあまあね。じゃあ次は右よ。せ~の…」

画像 012
「良い感じ!ばっちりね♪」

「こつがつかめてきたでござるよ~!」

画像 010
「あ!メイちゃん、スパイがいる!!」
「なんですって~!」

「せんにゅう取材はことわったでござるのに…」

画像 013
「仕方ないわ。今日のところはここまでにしましょ。
次の練習会までに今のところを完璧にしておくように!」


「はいコーチ!」「はいコーチ!」←いつからコーチに??

画像 014
「は~、いい汗かいたでござる~。」

「サスケおなかへったわ~。かえりに一杯のんで帰ろっか。」

「そのさそい、のったでござる♪」

なんてのん気な…

そんなんじゃ100年かかってもオリンピックは無理や!!
早くもシンクロトリオ部門設立は暗礁にのりあげそうな予感…。

つづく   のか!?

<里親募集のお知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


ご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援にいつも元気をもらっています♪






03 : 54 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
こどもサミット 第2回
2008 / 09 / 17 ( Wed )
先日に引き続き、こどもサミットが開催された模様。
現場のえりんぎが中継いたします。

お昼寝中のK太。
そこへサスケとメイが登場。
画像 007
「ん?さみっとのじかんでござるか。おきなければでござるな。」

「今日はロンドンオリンピックに向けての重大なテーマよ。」

「そうやで、寝てる場合ちゃうで~。」

画像 001!
「おりんぴっく?聞きなれないひびきでござる…」

「4年に1度のスポーツの祭典よ。
4年後のロンドンの『シンクロ』にトリオ部門をつくってもらうのよ!」


「サスケとメイちゃんとK太と3人でやるねん!
さっそく練習するで~!」


「りょうかいでござる!」

果たして3人(うち猫2匹)はサミットもそこそこに、ロンドン五輪でシンクロ『トリオ部門』を採用してもらうべく、練習を開始したようであります。
画像 008

「せんにゅう取材はおことわりでござる!」

あら~見つかってしまいましたか。。。残念!
と言うことで…練習の模様は明日お届けします♪

<里親募集のお知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


ご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援にいつも元気をもらっています♪


06 : 29 : 33 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
秋の夜長にお絵かき三昧♪
2008 / 09 / 16 ( Tue )
昨日は中秋の名月を見逃したので、「今日こそは!」と思っていたのに雨です…。
人生なんてだいたいそんなものです。。。

気を取り直して、最近描いた2作品を公開です☆
まずは我が家の人間の男組(旦那とK太)↓
おひるね!
K太は我ながらなかなか可愛く描けたと思います♪
やっぱり愛情のなせるワザ!?(親バカ1名)
旦那は…ちょっと老けた感じに…
ま、いっか。

タイトルはずばり「ひだまりでお昼寝」…
ん?なんかどこかで聞いたことあるフレーズ…

そうです、にゃもさんのブログ名「陽だまりでおひるね」をパクっちゃいました^^;
ごめんなさい!あまりにもピッタリなタイトルだったもので…。
心持ち漢字の変換は変えてあります(笑)

そしてこちらはてんこもり日記の、しおんママさん邸のわんこ組。
左からアスちゃん、ココちゃん、しおんちゃん↓
わんこ組!
わんこさんとは一緒に暮らしたことがないので、詳細が分からなくて難しかった~!
でも3ひきともとっても笑顔が可愛いわんこさんなので、それがうまく伝わるといいな~^^
しおんママさん、原画を送りましたので明日くらいには到着すると思います。
ご確認くださいませ~^^

こちらも陽だまりの中で日向ぼっこしているのをイメージ。いつもよりも淡めの色合いです。
色が薄いのは…自信のなさの表れでもあるんですけど^^;
ちなみにPC画面を斜め下から覗くと、いい感じの色になります(笑)

無心に絵を描いていると、とっても心が落ち着きます。
趣味っていいな~!と思った秋の夜でした。(もう朝やん。)

<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


ご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援にいつも元気をもらっています♪

03 : 46 : 15 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
以心伝心♪
2008 / 09 / 15 ( Mon )
え~っと、まずは業務連絡(?)です。
関係のない方はスルーでお願いします(笑)

mixiの公開日記をこちらに設定しました~。
あまりにもmixi日記が放置だったので…^^;
マイミクのみなさま、これからはコチラでよろしくお願いします♪
あ、最後の『猫ブログ』ランキングボタンをクリックしてくれると跳んで喜びますのでそちらも是非(笑)


では気を取り直して、ここからいつもの日記です^^

我が家の2にゃん、血は繋がってないんですがとっても仲良しです。
今日なんてこんな具合に…
画像 042
同じ格好で寝てる^^
可愛いな~と思っていたら…
画像 040
同じタイミングでごろ~ん!

すごいわ~、まさにシンクロ!

そういえば、私も旦那と発言が被ったり、急に同じ歌を歌いだしたり…
長く一緒に生活していると「以心伝心」でそういう風になるのかな~^^

そのうちK太も加わって、新ジャンル『シンクロ トリオ部門』を制覇して欲しいものです♪

<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


ご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援にいつも元気をもらっています♪
03 : 22 : 11 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
こどもサミット
2008 / 09 / 12 ( Fri )
ある日のこと。
我が家の子供達が集まって、なにやら相談をしておりました。

世に言うところのサミットだと思われます。
そっと影から覗く私。

画像 030!
「メイちゃん、サスケ、さいきんなやみごとあるでござるか?」

画像 038
「そうやな~、サスケ、今のカリカリご飯にあきてきたかも。」

「そうそう、メイ噂に聞いたんだけど…」


画像 036!
「なになに?きになるでござる。」

「世の中には『シーバ』とかいうものすごく美味しいご飯があるらしいの!」

画像 033!
「そうなんでござるか!」

画像 035
「K太なんて、『ぼにゅう』とかいう白いえきたいしか飲ませてもらえないでござるよ…。」

「今はまだしょうがないわ。ガマンの時よ。」

「でもサスケ、シーバとか言うの食べたい!」

画像 040
「メイも食べてみたい…。母上におねだりしてみるわ!」


ん?なになに、シーバですか?
あいにく家にはそのようなものは…

画像 042
「食べたい~!食べたいの~!!」

そうですか、食べたいですか。

最近なぜか猫たちの食欲が落ちています。
とはいうものの、一気に食べないだけでちょこちょこ食べてはいるんですけど…
やっぱり飽きてきたんでしょうか?

ブログをはじめてからあちこちで耳にするシーバのお話。
どうも猫さんたちには魅惑の食べ物のようですね~。
でも毎日あげるほどの経済的余裕はうちには無いのよ~!!

我が家はまだ試したことは無いのですが、あまりに評判がいいので次回何かのお祝いの時にはあげてみようかな♪と目論んでおります^^

メイちゃん、それまでお預けね~。

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援にいつも励まされています^^







19 : 20 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
父と娘の日課
2008 / 09 / 10 ( Wed )
今日は旦那とメイの日常をお届けします。

以前から見てくださってる方はご存知かと思いますが、メイはお父さんっ子です。
私のことも嫌いじゃないはず…でも父上は別格なのです。

画像 025
「父上遊んで~」

画像 029
「遊んで遊んで~!!」

旦那が寝転ぶと、さらに甘えモードはエスカレート

画像 019
すりすり~ごろごろ~
メイから無数のハートが飛んでます。
見てるほうが恥かしくなるくらいのラブラブっぷり。。。

画像 006
「もしかして、父上とられて妬いてるの?」
う~ん…どっちかっていうと
メイになつかれてる旦那に嫉妬です。

画像 056
「あはは~!だって父上が好きなんだもん

そうですか。サスケ~メイちゃんあんなこと言うねんけどどう思う!?
画像 052!
「…どんまい」

サスケ、なにその顔!
メイもサスケもなんでお父さんっ子になってしまったんだろう。。。
絶対なんかあやしいフェロモンがでてるに違いないわ~。

でもいいんです。私はめげずに無償の愛をふりまくぞ~!

<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^

ランキングに参加しています。
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ

いつも皆様の応援に励まされています!ありがとうございます^^


20 : 27 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
芸術の秋、到来。
2008 / 09 / 09 ( Tue )
早いもので今年ももう9月です。
9月といえばもう秋。芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋…。
正直食いしん坊なので芸術より食い気なんですが。。。

今年の私は一味違います!
ゲイジュツに目覚めてみせるのです!
画像 002!
「なにそれ?おいしいの?」

だから、食べ物じゃないってば!

ブログをはじめて、皆さんの芸術的センスに感化され、夏ごろから絵を描き始めた私。
思えば、かれこれ中学生以来、絵なんてまともに描いたことなかったんです…。
でも描いてみたら楽しい♪

この夏描いた作品(というのもおこがましい…)を一挙公開です^^
画像 001
↑残暑見舞い用に描いたメイとサスケ

みーちゃんごーちゃん!
てんこもり日記のみーちゃん&ごーちゃん

おにぎりず!
Sunny or Rainy?のおみそちゃん&おこげちゃん

ねころんも
とほほ~見聞録のねころんちゃん

みなさま、勝手に描かせていただいてすみません^^;
でも芸術の秋。懲りずにこれからも描かせていただくつもりなので、生暖かい目で見守ってやってくだされば幸いです(笑)

ちなみに昨日は親知らずを抜いてきました。
抜くまでは良かったんですけど…麻酔切れたらめっちゃ痛いや~ん!!
しかも8千円もかかった…。いろんな意味でイタイ…。
寝るに寝れずにこんな時間に更新…って夜更かしはいつもの事なんですけどね~。

こうして秋の夜も更けていくのでありました…。

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^
03 : 05 : 37 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
可愛い顔、プリーズ!!
2008 / 09 / 07 ( Sun )
最近の私の悩み事。
それは「メイの可愛い写真が撮れない」という事です。

カメラを向けると絶対ガンをたれてくるメイ嬢。
画像 010
「何?なんか用ですか?」
ちょっと可愛いお顔して欲しいんですけど…
1213.jpg
「メイはいつでも可愛いもん!」

うわぁ~怒ってもうた…

そんな悩める私に影の日記**黒猫将軍記**のらもらさんがアドバイスをくださいました♪
なんでも頭に羽をつけて振り回すと良いそうな…

さすがにいきなりそのような高度なワザは使えないので、レベル1の私はカメラのストラップをゆらゆらさせるという初歩的なワザに甘んじてみました。。。
1214.jpg
「それなに?ちょっと楽しいかも…」
お!ちょっと可愛いんじゃないかい?
1215.jpg
「だからメイはいっつも可愛いっていってるじゃない」

でも母としては、メイはもっと可愛いと思ってるんです。
親バカといわれてもそうなんです。

サスケの可愛い顔を撮るのはけっこう簡単なのに…
1212.jpg
「呼んだ?」
そうそう!そういうのを求めてるのよ~!

さらに可愛いメイを撮るべく、メイの愛する旦那を動因。
画像 003
「父上のだっこは好き
おお~!
旦那さ~ん、なかなかいい仕事するじゃないの!

でもなんかちょっと悔しい…

こうなったら、らもらさん流頭に羽の術を会得してリベンジしてやる~!

<嬉しい頂き物>
ちょころぐのちょこさんから、残暑見舞いのお礼にと素敵なお葉書を頂きました♪
画像 001
ちょこさん邸の4にゃんさんが賑やかにちりばめられた素敵なカードです^^
特にクラッカーを引っ張るななちゃんがお気に入り♪
ちょこさん、ありがとうございました~!

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^




06 : 39 : 30 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
名月?
2008 / 09 / 05 ( Fri )
昨晩、めずらしくサスケが凛々しい顔をしておりました。
画像 005
「……」
画像 006

何かをじーっと見ています。
見つめる先には…

「秋は月がきれいやな~。」

画像 016

月って…それはただの蛍光灯です。。。

画像 008
「母上は風情がたりひんねん。
ちょっとはサスケを見習ったほうがいいで」


何が風情じゃ~!
蛍光灯の周りを飛んでる虫に夢中になってただけのくせに!

この後も15分くらいず~っと虫を見つめ続けたサスケでありました。。。

<おまけ>
画像 004

日産のNOTEのCMなどでおなじみのキャラクターのお菓子。
このキャラたちが大好きな主人と私。
対象商品を2個買うとクリアファイルがもらえるということでもちろん購入!(思うツボ…)
ローソンで絶賛発売中♪

13 : 49 : 54 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
猫を甘やかそう!
2008 / 09 / 03 ( Wed )
毎週月曜日は主人のお休みの日です。
今週はペットショップに行って参りました。
一番の目的はメイの首輪。目も当てられないほどボロボロになっていたので^^;

新しく購入したのはコチラ
画像 054
黄色地に白のお花柄が可愛いのです^^
ひっかっても脱出できるようにゴムで伸びるタイプです。

メイさん、着け心地はどうですか?
画像 060
「まぁ、悪くないかな。メイは何でも似合うし…」
ウソおっしゃい!
メイの毛色に似合う首輪って、結構限られるんです…。
女の子らしくピンク~♪とか調子に乗って買うと、間違いなく撃沈です。。。

今回はなかなか似合って良かった良かった^^
キジトラにゃんこの飼い主さん方は、皆さん何色の首輪を着けているのかなぁ?
気になります^^

サスケの首輪はまだまだきれいなので購入しなかったのですが、メイにだけ買ってサスケに何もないのはなぁ…ということでオモチャを購入。
画像 041
コチラは「猫甘やかし担当」の主人が購入。
さて、気に入ってくれるかどうか…
画像 047
さすがめざとい2匹、さっそく寄ってきました。
画像 048
画像 051
画像 053
「めっちゃおもしろい~!ひゃっほ~!」
サスケ大興奮。いっぽうメイは…
画像 049
「…サスケ、はしゃぎすぎちゃいます?」
完全に引いております。。。
メイは一人で静か~に遊ぶのが好きなので、サスケのテンションについていけてない様子^^;
その後、サスケがひとしきり遊んだ後、一人遊びを堪能しておりました。

毎日子守で大変な猫さんたちに、たまにはご褒美もあげないとね~^^

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^



16 : 35 : 41 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
