-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仲良し写真♪でも実は…
2008 / 08 / 29 ( Fri )
先日、好評を博した(?)2匹とK太の仲良しショット。
実はこの写真にはちょっとしたエピソードがありまして…。

8月のはじめ、4ヶ月になったK太は『寝返り』をおぼえました。
寝返り成功の瞬間!
寝返り観察
「メイちゃん、K太がなんか新しいワザおぼえたで!」
「本当ね!すごいわ、K太…」

画像 006!
「ねがえりたのしい~!ねがえりサイコーでござる~!」

以来、いくども寝返りを繰り返すわが息子。
バカのひとつ覚えとはこのことか…。

そんなこんなで疲れ果てて眠るK太。
画像 020
「メイちゃん、子供のせいちょうってはやいな~」
「そうね。サスケもK太もこんなに大きくなって…(しみじみ)」

画像 012!
「ほら見て、サスケ。K太の寝顔のかわいいこと」
「そうやな~。ま、サスケには負けるけどな」

げし!!
寝返り蹴り
K太のこうげき!
K太はねがえりをした
サスケは10のダメージをうけた
サスケはにげだした!

画像 035!
「……まぁサスケもちょっとは子育ての苦労を味わったほうがいいかも。」
「…むにゃむにゃ…ねがえりさいこうでござる…」

こうして今日もK太とサスケの修行は続くのであった。

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^



17 : 04 : 44 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
猫と赤子の初対面。
2008 / 08 / 28 ( Thu )
ブログでいつも仲良くしていただいている「ひめ日記」のみけねこひめさんのお友達が、先日男の子を出産されたそうです。おめでとうございます♪
そのお友達のおうちにも猫さん(アビシニアンちゃん)がいるとのこと。
今は里帰り中ですが、秋の「ご対面」に向けて「えりんぎさんのところはどんな感じでしたか?」とのご質問をいただいたので、今日はそこのところを振り返ってみたいと思います♪

まずは生まれたてのK太から。
080405_135327.jpg

…あまりのブサイクぶりに「誰が愛してくれなくとも、私達だけは愛してあげようね…」と主人と本気で心配した生後1日。
ビリケンさんに似てました。その後ガッツ石松を経由して、やっと人間らしい顔になってきてひと安心(←ガッツに失礼やろ!)

そして生後5日、退院の日。
運命のごたいめ~ん!
080407_163250.jpg
とりあえず1週間ぶりに私と再会したので、律儀に甘えに来たメイ。
視線の先には赤子…
「母上がなんか得体の知れないものを連れて帰ってきたわ…。」

080407_163317.jpg
「どこで拾ってきたのかしら。全くサスケの時といい…ふぅ。」

080407_163437_ed.jpg
「きっとまたメイがお世話してあげないといけないのよね~。よっこいせっと…」
ちょ…待って~!!
母、あわててメイを回収。
以後一ヶ月間、赤子の部屋には猫は出入り禁止。
(でも戸を開けた瞬間目にもとまらぬ速さで進入→追い出される)

ちなみにこのときサスケは何をしていたというと…主人と遊んでました(笑)
友人の子(二歳)が遊びに来たときは二匹とも怖がって引きこもっていましたが、新生児は怖くなかった様子。むしろ無関心^^;
かくしてK太はものすごく自然に家族の仲間入りを果たしたのでありました。。。

そして現在。
画像 012!
こんな3人(匹)の姿を見てると幸せを感じる母でありました^^

みけねこひめさ~ん、いかがでしたでしょうか^^
うちの場合はかなり放任主義なので、あまり参考にはならないかもです(笑)

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^


03 : 25 : 45 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
のほほんを通り越して…
2008 / 08 / 25 ( Mon )
皆様お久しぶりです。えりんぎです。
お盆からこちら、ぐうたらな日々を送っておりました。。。
いったん緊張が緩むと、なかなか戻らないのが私の弱点であります。
まぁ、一年に2,3回こんな時期もあってもいいかな~と自己弁護しつつ(笑)

さて私はお盆は実家に帰ってのんびりしていたわけですが、主人は送り迎えに滋賀⇔大阪を1往復ずつ…お疲れ様です。(←鬼嫁)
そして猫たちの御世話ももちろんおまかせです。
画像 012!
「メイです。たまに父上がかわいそうになるとです。」

画像 003!
「せめてメイが一緒に寝てあげるとです…。」
※注:夫の足の間で寝るメイの図。

でもでも!15日に久々に夫婦水入らずで映画を観て来ました!
ブログお友達さんの中では結構話題の「ドラゴンキングダム」です。
私はアクションは殆ど見ないのですが、ジャッキー大好きの夫の熱い希望により実現。
これがなかなか面白かったです!
以外に観客が少なかったのがびっくり。田舎の映画館のせいでしょうか!?
しかも一番近くの映画館では上映すらしてなかった…。
世間的にはあまり人気無いのでしょうか?
でも2人とも満足したので無問題です♪

帰りにこれまた久々に、夫婦水入らずで外食。
地元ではオシャレとされるエリア(笑)のカフェでパスタを堪能♪
P1000870.jpg
私はボンゴレロッソ。アサリがこれでもか!というくらい入っていて大満足!
主人はナスとトマトのなんたら(←忘れた。)で、こちらも美味でした^^

本当はモッツァレラとトマトのパスタが食べたかったのですが、チーズが入荷待ちとのこと…
物価高騰の影響がこんな田舎まで!!
愛するモッツァレラが食せぬとあっては、早々に手を打たねば…。
とりあえずエコに励もうと決心したのでありました。。。

おまけ
甥っ子と叔父の図。
image.jpg
二人ともよく寝ております。
意外と子供好きだったんだな…弟よ。
私もはやく姪っ子、甥っ子の顔が見たいわ~^^

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^


02 : 46 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
お盆です!
2008 / 08 / 14 ( Thu )
今日はお盆らしく(?)家族でお出かけしてみました!
せっかくお盆やし、どっかいきたい…というミーハーな夫婦と赤子が連れ立って向かった先は「サントリーミュージアム天保山」。
今、ディックブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方というのをやっているのです。
100%私の趣味に主人が振り回されてチョイスです(笑)
ミッフィー好き~^^

せっかくやし、3人で写真撮りたいなぁ、誰かに頼もうか?と言っていたところ…
なんと、奇遇なことに私と主人の大学の同級生に会ったのです~!!
いやぁ世間は狭いですね!さすがお盆なだけある!(関係ない?)

そして無事に写真を撮ってもらいました~^^
ミッフィーと3人
ミッフィーと仲間達に囲まれてご満悦♪(←私だけ…笑)
3人で撮った写真って実はあんまりないので貴重な一枚になりました。

ところでこのサントリーミュージアム、海遊館の隣にあるんですが…なんと
今日はお盆なだけあって入場に60分待ちの長蛇の列が!!
この炎天下の中並ぶなんてみんなスゴイな…。
熱射病にならないように気をつけて~と祈りつつ、我々は暑いので早々に帰宅。

画像 001
「クーラーついてるから、お留守番も快適…」
今月の電気代やいかに…(--;)

<残暑見舞い企画実施中♪>
すでに住所を把握している方には一方的に送らせていただいた残暑見舞いですが(笑)
もし欲しい!という方がいらっしゃれば
eringi0014☆yahoo.co.jp
↑☆の部分を@にかえてください
まで住所、氏名、ブログで使用しているお名前(あれば)をご記入のうえ、「残暑見舞い希望」とのメールをいただければ送らせていただきます♪
日頃仲良くしていただいている皆様に少しでもお礼ができればと思いますので、じゃんじゃん応募してやってくださいね^^
サスケとメイより納涼の気持ちを込めて、お送りさせていただきまする~^^

今夜から17日まで実家に帰るので、ブログ更新と皆様のブログのご訪問ができない可能性大です。
ご了承下さい~^^

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^





22 : 09 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ニホン画最新作!とお知らせ☆
2008 / 08 / 13 ( Wed )
すっかりおなじみの「とほほ~見聞録」のとろろ姉さんが、またまたニホン画を描いてくださいました。
最新作はコレです♪
サスケとスイカ!
元画像はコチラ↓
画像 016
実はこの写真は私のお気に入りショットで…
奇遇にも、先日残暑見舞い用に描いた絵も、この写真をもとにしていたのでなおさら嬉しいです!
とろろ姉さん、いつもありがとうございます!

というわけで!

<残暑見舞い企画>

すでに住所を把握している方には一方的に送らせていただいた残暑見舞いですが(笑)
もし欲しい!という方がいらっしゃれば
eringi0014☆yahoo.co.jp
↑☆の部分を@にかえてください
まで住所、氏名、ブログで使用しているお名前(あれば)をご記入のうえ、「残暑見舞い希望」とのメールをいただければ送らせていただきます♪
日頃仲良くしていただいている皆様に少しでもお礼ができればと思いますので、じゃんじゃん応募してやってくださいね^^
サスケとメイより納涼の気持ちを込めて、お送りさせていただきまする~^^

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^


23 : 11 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
チーム猫袋。
2008 / 08 / 12 ( Tue )
突然ですが。
猫の口の周りって、とっても可愛いと思うんです。
正式名では「マズル」というらしいですが、私は「ねこぶくろ」と呼んでおります。
仲良くしてくださってるブログお友達の何名かがこの呼称を使ってらっしゃっていいやん~!と思ってかってにパクったのでした(笑)

画像 005
メイの猫袋は控えめでお上品な感じ。(そうか?)
画像 003
サスケのはもっとぷっくりしていて、まさに猫袋!という感じです。
どっちも好きですが^^

「とほほ~見聞録」のとろろ姉さんの器用な相方、しんのすけ画伯がこんなロゴを作ってくださったので頂いてきました。
6da16646-s.jpg
かわいいでしょう~^^
持ち帰り自由とのことですので、みなさんもいかがですか(笑)
みんなでひろげよう、猫袋の輪♪

<お知らせ>
先日一度お見合いをしたおはなちゃんですが、今回は残念ながらご縁がなかったようで里親募集再開です。
本当に可愛い仔猫ちゃんなので、早くステキな家族が見つかるといいな♪
20080731-6.jpg

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^




02 : 31 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
果物のある生活
2008 / 08 / 07 ( Thu )
最近我が家にはあれやこれやと果物があります。
先日、主人の兄の奥様の実家(遠いな…)から桃とスイカを頂きました♪
桃は写真を撮り忘れ、完食☆
スイカは…
画像 016
まるまる一個いただいたので、さすがに2人では食べきれず^^;
お隣さんと、近くに住む友人におすそわけ。
夏はやっぱりスイカですな!

そして、最近我が家には常にバナナがあります。
なぜなら、夫が最近ちまたで話題(らしい)の「バナナダイエット」に挑戦中なのです!
そして、バナナはこんなことにも使用されておりました…
画像 012!
「うるとらまんK太でござる~!」
画像 013!
「ちきゅうのへいわはK太がまもるでござる。」

いつになく神妙な面持ちですが…頭に乗せてるのはバナナです。。。
※良い子は食べ物で遊んではいけません!

こんなことばっかりやってるアホな夫のダイエットの結果やいかに!?
おいおいご報告いたします~。
私の体調のほうもなんとか回復しました♪
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます^^

乳腺炎には果物の食べすぎも良くないそうなので…どかんと食べずにちょこちょこ食べるようにします(笑)

<ご報告>
先日ご紹介した、里親募集中の「はなちゃん」は現在お見合い日程の調整中ということで一時募集を中断とのことです。
良いご縁だといいな~^^

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^





13 : 21 : 11 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
祝☆二歳♪
2008 / 08 / 02 ( Sat )
昨日、8/1はメイの二歳の誕生日でした♪
しか~し!夕方になるまでそのことをすっかり忘れていた私…。
なんとかすべりこみセーフ(?)でメイに茹でササミを振舞うことができました♪(←メイの大好物)
画像 004
「なんだかよく分からないけどササミがもらえてるんるん♪」

画像 001
「サスケもおこぼれもらってふんふん♪」
 
これからも元気で長生きしてね~^^

この暑さと諸々の忙しさで夏バテと乳腺炎になってしまい、しばらく寝まくりの日々を送っておりました。
体調を気遣ってくださったみなさま、本当にありがとうございます^^
皆様のブログのご訪問もままならず申し訳ありません^^;
おかげさまで復活しましたのでまた更新に励みたいと思います♪

<お知らせ>
先日お伝えした保護にゃん「アラン坊ちゃん」は実は女の子だったことが判明!
アラン坊ちゃん改めはなちゃんをよろしくお願いします~^^
20080731-6.jpg


いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^








14 : 00 : 45 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
