-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オフ会の楽しさに、重い腰も上がる!
2013 / 09 / 11 ( Wed )
ご無沙汰しすぎております。
気付けばサスケがいなくなってから早一年が経とうとしています!
光陰矢の如しとはまさにこの事。

「サスケを思うと辛くてブログも更新できなくて…」という訳では全くなく。

いや、もちろん今でも悲しいんですけどねf(^^;

ブログを更新しなかったのは、単に無精ものな性格によるものだということは、
長年ブログをご覧いただいている方には
今さら説明するまでもなくお察しのことでしょう(ノ´∀`*)エヘ

しか~し!遂に重すぎる腰を上げて、更新するときが来ました!
一体何人の方がこの久々すぎる更新に気付いて下さるのか、
はたまた誰も気付かないのか、乞うご期待!! ←自虐的!

さて、なぜ「よし。更新しよう!」と思ったかと言いますと、
先日、大阪は天満で、グローバルでユニバーサルな
猫ブログオフ会が開催されたからなのです!

今までブログで交流がなく、初めてお会いした方もいらっしゃって。
もし、もしですよ。私のブログに興味を持って下さり、
のぞきにきて下さったとしてですよ?
そこで見たものが…「さようならサスケ…」なんてお世辞にも明るいとは言えない
内容のエントリーだったとしたら、楽しかったオフ会に水差しまくりじゃあないですか!!

というわけで、一年越しのエントリーは「大阪オフ会」の様子でございます!!

主宰はご存知とろろ姉さん
会合の名称は…「猫またぶくろ会」!!
なんとも「らしい」ネーミング。
この名前だけで楽しい会合になりそうな予感満点ですよね?ね!?

とろろ姉さん、nico.さんがすでにオフ会の様子をアップして
下さっているので詳しくはそちらをご覧下さいませ♪←ザ 他力本願。

今回お越しいただいたのは、はるばるフロリダからまかないさん、東京からぱんとらさん
金沢から足袋ネコさん、兵庫県からは、おなじみクロpapaさん
そして前述のとろろ姉さん、nico.さん、私えりんぎの総勢7名♪

もうすべてが楽しすぎました!
以前から仲良くしてくださってるとろろ姉さんとnico.さん、クロpapaさんはもちろんのこと、
初めてお会いする猫友さんも皆さん素敵すぎる方たち!

まかないさんはほわーっと温和な方で、でも芯はしっかりしてらっしゃる素敵な女性でした。
ぱんとらさんは纏うオーラがゴージャス!ウィットに富んでとっても魅力的な方。
足袋ネコさんはひたすらチャーミングで、こんな素敵なお母様に育てられた娘さん方も
さぞかし素敵な方だろうな~と想像してしまいました。

初対面とは思えないほど話も弾み、笑いあり、時に涙あり。
突っ込んだり突っ込まれたりさすが大阪オフ会!(なぜか天満)

出てくる料理もどれも美味しいし、時にすごく辛くて…

そりゃあお酒も進むってもんです。

1378655316736-1.jpg

サービスで紹興酒をいただきました。しかもビン一本!太っ腹!!
これは飲むしかないでしょう。生まれて初めて紹興酒飲んだんですが…美味し!!

しかし、お酒でおなかがいっぱいになったせいで、200種類以上もあるというメニューの
ほんの一角しか制覇できなかったのが心残り…。

いや、よく考えたらこの会合の前に、某カフェでお茶をしたせいでしょうか。。。。
DSC_0084.jpg

↑これにプラス、タルトと紅茶付き☆

戦の前に腹こしらえすぎた~!!

恒例の「記憶力絵心クイズ」も抱腹絶倒のうちに無事?終了し、
楽しい時間はあっという間に過ぎたのでありました~。

あぁ~楽しかった!本当に楽しかった~!またすぐにでも皆さんにお会いしたいくらい(笑)

と、ここで懺悔が…。
皆様遠路はるばるお越しくださった上に、素敵なお土産もたくさん下さったのです!!

DSC_0090.jpg

とろろ姉さんからは素敵なクロスと手ぬぐい風ハンカチ、可愛いメモ帳。
足袋ネコさんからは和三盆を使った金沢のお菓子。
ぱんとらさんからは新歌舞伎座オープン記念?のガーゼハンカチ。
まかないさんからはお菓子の詰め合わせとロクシタンのハンドクリーム。

なんと今回ざんねんながら予定が合わずお会いできなかった方からも!
まかないさん経由で、みろくさんからは焼き餅を。
クロpapaさん経由で、クニさんからは猫のおもちゃ(にするにはもったいないくらい可愛いお花)と
可愛いポチ袋まで!

本来ならひとつひとつご紹介すべきところ、まとめての紹介で大変申し訳ございません!

しかも。私まったくの手ぶらで参加してしまいました。。。
本当に申し訳ございません~~~~!!!!
このご恩はいつか必ず!!!(っていつも言ってる気がする…。)

こんな気の利かない私ではありますが、
今後とも是非よろしくお付き合いお願いいたします☆

準備を全面的に請け負ってくださった「とろろお姉さん(笑)」に改めて感謝です!!
いや、(笑)抜きで本気で感謝しております!いつもありがとうございます~!!


【おまけ】
去る3月に惜しまれながらこの世を去ってしまった、ぱんとらさん邸のカリちゃん。
僭越ながら、カリちゃん人形を作らせていただきました。

1378655344986-2.jpg

ちょっとカリちゃんが小さいので、アップ写真もよければどうぞ。

DSC_0083.jpg

ちょっと鼻ペチャ&まん丸顔になりすぎたのは私の技量不足ということで…
本カリちゃんは、もっと凛々しく気高い、キジトラ界の重鎮であります!
でもきっとぱんとらさんの前では子猫のように甘えた顔もいっぱい見せてくれたんでしょうね。

ぱんとらさん、私の拙いカリちゃん人形を笑顔で受け取って下さりありがとうございました!
またお会いできる日を心から楽しみにしております^^

18 : 33 : 50 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
猫友さんいらっしゃい♪
2012 / 09 / 08 ( Sat )
先日、ブログで仲良くしていただいているとろろ姉さんnico.さん
みやこさん(超多忙につきブログお休み中)が我が家に遊びに来てくださいました~♪

遠いところ、こちらからお呼びだてしたにもかかわらず、
生来の性格が災いして、直前になってめっちゃバタバタ…。

結局、掃除もテキトー、料理は中途半端に投げ出して、
とりあえずお迎えに行かねば!!と携帯を手にしたところ、
nico.さんから「出口は北と南どっちに出ればいいですか~^^」
というメールが15分も前に届いているではないですか!


前日にメールしたにもかかわらず、私ったら一番肝心なことを伝えてなかった~!!

予定では掃除完璧!料理も完璧!お迎えもスマートに♪だったのに…
一朝一夕ではどうもならんですな。。。お待たせしてしまって申し訳ありませんでした^^;
まぁ、普段通りの私&我が家を見て頂いたということで…←良いように言ってみた。

さてさてそんなわけで、我が家に到着♪

【猫たちの様子を勝手に飼い主予想☆】
●最近人見知りを覚えたシャビィ、今日はどうかな?

●このところご隠居さんみたいに悟りを開いてる感のあるサスケは
まぁゴロンとそのへんで寝そべるであろう。

●メイは人間大好きだから慣れてるには寄ってくるけど…
果たして時間内に慣れるかな?


【結果☆】
★★★ 営業部長(←みやこさん命名)シャビィ
★★☆ クールガイ サスケ
★☆☆ 半幻の猫 メイ

ということで…殊勲賞はシャビィに決定~!
皆さん、こちらが恐縮するぐらいシャビィにメロメロになって下さって(笑)
撫でて、遊んで、写真を撮って…と満喫して頂いたようで…
よかった~!本当によかった~!シャビィよくやった!!

何が良かったって…
遠路はるばるきて頂いて、誰もでてこなかったらどうしよう…という
不安に対する安堵感…よりも!!
ステキ女子の皆様の、猫を目の前にした時のあのトロケ具合を見られたこと(爆)

…なんで私写真撮らんかったんやろう…超後悔。。。

とろろ姉さんに至っては、なんと我が家での撮影枚数が106枚にも達したとか!!

そんなとろろ姉さんから頂いた写真がこちら♪

DSC02746-1.jpg


姉さんに抱きかかえられるシャビィ♪
約得ですな^^

nico.さんと姉さんに久々にお会い出来て嬉しかった♪&みやこさんとは
初めてお会いしたにもかかわらず、楽しく刺激的(笑)なお話を
たくさん聞かせて頂いて充実の一日でした!! 

お三方からは事前に「新築祝い」でワインも頂いてました♪

P1050472.jpg

ワイン大好き~(*´∀`*)しかもラベルが猫~!!
左の一本が既にすっからかんなのはご愛嬌で(笑)

さらに!遠いところ来ていただけでも本当にありがたいのに
nico.さんからはルクアのパン屋さんのふわふわパン、
みやこさんからは兵庫は岡本のモンロワールさんの三毛猫ラングドシャ&プチフィナンシェ、
とろろ姉さんからもなんと奇遇なことに同じく三毛猫ラング!&モロゾフの
ハロウィーンお菓子詰め合わせを頂いてしまいました~!!

…しかし写真撮る前にほとんど食べ尽くしているという…
子供が!…と言いたいところですが親も一緒になって
喜びすぎながら食べてました(´∀`;)ヾ スミマセン

とにかく!それはそれは楽しかったのです~♪
素敵な出会いを連れてきてくれた、猫という存在に感謝☆

数々の至らない点に懲りず(笑)是非また遊びに来てやってくださいませ~!!

P1050475.jpg

「愛想なしでゴメンにゃさい~」

あ、また絵本落ちてる(笑)

01 : 54 : 08 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
たまにはツケを払わねば…
2010 / 09 / 20 ( Mon )
今日はK太と主人が連れだって、甲子園(阪神 VS 巨人のデーゲーム)に出かけました。
主人の出身地は宮崎。必然的に巨人ファンというのはデフォなわけですが…

数年前、主人とともに甲子園球場に行ってビックリ!!
巨人ベンチも、大半が阪神ファンで埋め尽くされるんですよね~!
巨人側なのに、前列には「読売上等」のハッピを着た方が座っておいででした…コワイ。。。

というわけで、みーさんと私はおるすばん。
普段K太が保育園に行っている間、ヒマなはずなんですが、
なんやらかんやらで(たいていは昼寝。。。)やることが溜まりまくっているので
今日こそはツケを払うぞ!と一念発起!←大げさです。

主人がカメラを持っていったため写真がないので、文章ばっかりでゴメンナサイ。

まずはネコトイレの砂交換&掃除。
2~3週間前から替えなきゃな~と思いながら放置していたのでかなり臭っていたはずですが…
運よく(?)軽い風邪をひいていて、鼻が詰まっていたのでラクに作業ができてヨカッタヨカッタ♪


次はベランダですっかり枯れて放置していたミニトマト&ベゴニアにさよならし、
そこにチューリップ・フリージア等の春咲き球根の植え込み。
早く目に見える結果を出したい派(待てない人間なので^^;)の私は、
球根を植えたことがなかったのですが、今年初めて挑戦してみることに。
なんせ我が家のベランダは、ブルーベリーやらイチゴやらラズベリーやらトマトやら
食べられるものばっかりで彩が少ないもので(笑)
2月ごろに発芽、3月ごろに咲くみたいでとっても楽しみ♪
それまで忘れず水やりできるか若干心配ですが←おい

ちなみにこんな花が咲く予定♪
angelique.jpg
↑画像は楽天の某ショップさんから拝借しましたm( _ _ )m(クリックで跳べます~)


その後、明日出しのゴミをまとめてちょっとスッキリ♪
トイレとお風呂の徹底掃除もしたいところですが…今日は疲れたのでまた後日!!

<超今さらですが…その1>
センス抜群の手作り小物でおなじみのSunny or Rainy?のnico.さんから頂いた猫さんブローチ。
0920-1.jpg
もちろんnico.さんの手作りです!
おみそちゃんの「うちの子記念」企画のプレゼントだったのですが、
ウッカリ締め切りに間に合わなかった私にも親切に送ってくださったのです~!!

09210-2.jpg
キラッキラで超かわゆすなのです☆
サスケにそっくりなブルーアイ&ハチワレさんタイプを選んでくださいました☆
その心遣いにも感謝感激です♪

ちなみにおみそちゃんの記念日は海の日。今は9月で、すでに季節は秋…
紹介が遅いにも程があります…nico.さんごめんなさい!そして改めてありがとうございました~^^


☆ランキングに参加しています☆
ご訪問の記念に、お時間のある方はクリックしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!



17 : 21 : 51 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ハレの日☆
2010 / 09 / 16 ( Thu )
去る9月某日、家族4人+えりんぎ母とともに、みーさんのお宮参りに行ってまいりました☆

それはそれは残暑の厳しい、カンカン照りの日だったのですが…

0916-1.jpg
「おかーたん、あついです…」

この記録的猛暑の中、ニットのベビードレス着せられてます^^;

と言うのも妊娠中、女の子と分かった瞬間ぱ~っと頭がお花畑状態になり、
K太の時にはこれっっっぽっちも考えもしなかった「手作りベビー服」を作ってみたくなり…
「やっぱり手編みよね~♪」というよく分からん理由で編んでみました。が!!


うすうす気付いていましたが9月にニットドレスは…やっぱり暑いわな~^^;
結果、お宮さんでお参りする間だけ着せて、終わったら即効で着替えさせました。。。

ついでなのでK太もオメカシしてみました♪

0916-2.jpg
「けっこんしきの、おようふく~」

6月に披露宴にお呼ばれしたときに購入。
来年の七五三にも着せようと(←超セコイ)大きめサイズにしたので服はぶかぶかなんですが。
なぜか帽子はピッタリ。というかむしろ小さい!?

こちらも薄々感じてはいましたが、もしやK太って頭が大き…(ry
兄妹そろって写真を撮ろうとしても、まぁチョコマカ動くもんで
まともな写真が全然撮れず…(汗)

↓それでもなんとか撮ろうと頑張った苦肉の一枚。。。
0916-3.jpg
やっぱりダメでした(笑)

ま。心のフィルムにはしっかり写っていると言う事で!!←ただの言い訳。
CMの赤ちゃんとカメラマンって、ほんとすごいよな~と改めて感心しちゃいました。


<おまけ>
暑さのせいで、シャキッと感ゼロの座り方…
なのに顔だけやたら真剣。
0916-4.jpg
「せめた顔だけでも、クールビューティーの威厳を守ってみせるわ…」キリッ!

今年の夏、例年にない暑さのせいでエアコンは外出時もフル稼働。
連日の円高に負けず劣らず、我が家の電気代も記録的高値でございました。。。
10 : 49 : 54 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
第二回ねこぶくろ集会!と2歳記念日♪
2009 / 05 / 01 ( Fri )
皆様、毎度お久しぶりです!
ただいま実家に帰省中のため、アダプターがなくてデジカメ写真が取り込めないので今日は写真ナシの更新です。

先日、大阪は梅田で開かれた第二回ねこぶくろ集会に行ってまいりました~。
このブログを見てくださってる方はきっと他の猫友さんのブログで詳細をごらんになったと思われるので割愛させていただきますが、ほんとにほんとに楽しい会合でした!!
幹事のとろろ姉さんnico.さんクロpapaさん、遠方からわざわざ来てくださったらもらさん、本当にありがとうございました~!

それにしても第一回の会合は8人だったのが、今回は総勢18名。
猫好きの輪はどんどん広がって、なんだかすごく幸せな気持ちになります^^
いつもブログで仲良くしてくださってるらもらさん、にゃもさん、ちょこさん、ずっとファンだったさくらまま。さんにも初めてお会いできて、本当に皆さんステキな方で感激しました!
naokoさんや黒猫氏やクニさん、k母さんもお名前はよく拝見していたので初めてお話したのになんだかとても親近感を感じてしまいました。(←一方的に…かなり怪しい人かも^^;)

なかには不幸な猫を減らすボランティア活動をされている方も沢山いらして、頭の下がる思いです。
皆様本当に元気で楽しい方で、私もいまできる範囲で応援していきたいとチカラをもらいました!

そしてこもも♪さんは噂に違わずインパクト大なセレブ&はじけっぷり!で、一緒に写真撮影もしていただいて大満足!
ちょっとココには書けないような刺激的な内容の会話もあったりなかったり…?

終始楽しんでご満悦でK太を預けている実家に向かったえりんぎです。が!!

…あまりに楽しくて時間を忘れ、終電に乗り遅れるという失態。。。
母に最寄り駅まで帰れず、車で20分ほどかかる駅まで迎えにきてもらう羽目に^^;
嫁に行ってまで世話になりっぱなしのはた迷惑なムスメです…。

やっぱり帰省中じゃなくて寄生中!?

ま、そんなこんなで実家(滋賀)にいるえりんぎですが、なんと本日5月1日は
サスケの2歳の誕生日♪
昨日の夜、大阪でおるすばん中の旦那に「サスケに美味しい缶詰でもあげてね♪」
とお願いしておいたから多分大丈夫…!!
こんな飼い主に拾われたのが運のツキやな~^^;
ごめんよサスケ!!
帰ったらいっぱいグルーミングしてあげるからね~(←実際は単なる抜け毛対策。)

なんだかんだで5人衆は今日も元気です^^
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

☆ランキングに参加しています☆
ご訪問ついでにぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
久々の更新にもかかわらず、ご訪問頂き本当にありがとうございました!


11 : 12 : 21 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
