-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天国に旅立った愛しい子たち。
2013 / 10 / 18 ( Fri )
先週、ブログで知り合い仲良くさせていただいているしおんママさん邸のしおんちゃんが天国に旅立ってしまいました。
笑顔が素敵なしおんちゃん。いつか本物のしおんちゃんに会えたらいいなぁと密かに夢みていたのですが、今生では叶わぬ願いとなってしまいました。
ディスクの大会で颯爽と駆ける姿が本当に美しかった。今頃はお空で自由に走り回っているかな。

そして昨日、我が家のお隣のラブラドールレトリバーの男の子が亡くなりました。男の子といっても15歳だったから、もうおじいちゃんですね。
お漏らしをするようになったものの、先日までお散歩にも行き元気な姿を見せてくれていました。
はじめはその大きさに臆していた我が子たちも、最近は頭を撫でられるまでになり、親子共々ふれあいの時間を楽しみにしていました。

しおんちゃんは10歳、お隣のロッキーくんは15歳。サスケは5歳で旅立ってしまいましたが、その生涯が長かろうと短かろうとお別れはとても寂しいものですね…。
長く一緒にいればいるほど喪失感は計り知れないものがあるし、私は短命でいかせてしまった事に未だに後悔が拭えない。誰がなんと慰めてくれようとも、サスケはおそらく恨んでなどいないと思っても、多分一生心のどこかで澱となって残るんだろうと思っています。

お別れと向き合わなければいけないのは、動物と暮らすことを選んだ以上避けられないことだし、責任と分かっていてもやはり辛いなぁ。。

でもそれ以上にたくさんの幸せをくれてありがとう。すべての愛しい子達が、せめて安らかな最期を迎えられますように…。

なんだか暗い話になってしまいましたが、我が家は今日もみんな元気です!!
09 : 09 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
もはや日記ではなく、月記ですらないですが…
2009 / 10 / 17 ( Sat )
え~皆様、お久しぶりでございます。
と、ご挨拶してみたところで、訪れてくださる方がはたしているのかどうか…^^;
超久々の更新でございます。

更新は滞りまくりですが、5人衆はつつがなく元気に過ごしております♪
滞っているのはひとえに私が寝るのが早すぎるからです。
だってK太寝かしつけてると一緒に寝てしまうんやもん…
誰か「添い寝しても一緒に寝てしまわない方法」を伝授してください。。。

sasuketomei1.jpg
「じゃあサスケとメイちゃんが運動会して起こしてあげよっか?」

うーん、それは遠慮したいかも。K太も起きるしな。。。

最近涼しくなってきたので、夜中(明け方?)に運動会が開催されている…気配。と残骸。
猫がうるさくしてても、夫に起こされても起きない神経のずぶと~い嫁でございます。


それはともかくとして…
先日、といってももう一月ほど経ってしまいましたが影の日記**黒猫将軍記** の、らもらさんからステキな贈り物を頂いておりました♪
ご紹介がおそくなってしまってすみません~(汗)

しかもちびっこ達のおかげでろくな写真が撮れなんだ…(人のせいにすな!)

じゃじゃん♪

ramorasan-present.jpg
↑忍び寄る黒い影…
「なんだかステキなものが盛りだくさんだわ~♪」
「メイちゃん!おもちゃあるで~、おもちゃ!!」

keita-bussyokutyuu.jpg
「ちょっと貸して~でござる!まだ何かあるかもでござるよ~!」

がさごそ、がさごそ…

keita-ohasi.jpg
「おはし!K太のおはしでござるよ~!!」

↑ちゃっかり使わせて頂いております~ありがとうございます!

「サスケ~、はいど~…」
keita-tewatasi.jpg


ぞっ!?   ダッシュ!!
sasuke-mutyuu.jpg
↑とっても可愛いホオズキ型の猫玩具♪らもらさんお手製です^^
サスケの動きが早すぎてブレブレです…

mei-asobu.jpg
↑これまたらもらさんお手製のベリーキュートなイチゴ型猫玩具♪
メイはおしとやかに遊んでおりました。いちおう女の子なので(笑)

keita-tegamitaberu.jpg
「ら~もらさんからお手紙ついた、K太さんたら読まずに食べ…」
こら~!食べたらアカン!!
すぐさま回収し事なきを得ましたとさ^^;

こんなステキなガーゼタオルも頂きましたよ~♪

kazokugahuemasita.jpg
「家族がふえましたタオル~♪」

この他にも入浴剤や石鹸など、ステキな贈り物の数々本当にありがとうございました~^^
こんな無精者の私ですが今後ともお付き合いいただければ嬉しいです☆

<本日のおまけ>
mei-hesotenn.jpg
メイ、三年目にして『ヘソテン』デビューです♪
01 : 34 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
最近のことイロイロ。
2009 / 06 / 22 ( Mon )
毎度、お久しぶりでございます。。。

しばらく放置していたら、またエロテロリストがわんさか襲撃しておりました。
梅雨時の雑草もビックリの繁殖具合です。。。

最近の5人衆はといいますと…相変わらずです。
みんな元気にやっております^^
ただ…猫たちははやくもダレてます…。
あんたたち、そんなんで夏本番はどうすんの!!と言ってやりたいです。
まぁ毛皮きてるししゃあないか。

そして、私のブログ更新頻度が著しく落ちている理由のひとつが…
サスケによるキーボ-ド破壊です(涙)
タイピングの生命線である「i」がオバカになってしまいました…。
ためしに一行、フツウに打ってみましょう。レッツトライ♪

「今日はけたとふたrでmのおまでとろろ姉さんのラブをkkんってきまsた。」

?????意味不明。。。。。。

気合で「i」をゴリ押ししながら打ちます。正しくは
「箕面までライブを聞きに行ってきました」
です。

そう、本日は我が息子K太とともにブログお友達のとろろ姉さんのライブを拝聴してきました♪
とってもステキな歌声、子供にも年配の方にもうける曲のセレクト、楽しいトークに弾けるステージング、大満足の2時間でした*^ー^*
(↑実は遅刻して最初の数曲は聞けず…うぅ…。。)
そこつものの私はカメラを忘れ、姉さんのマーメイドのようなキュートな衣装を写真におさめることができなかったのが心残り!!
おなじくブログお友達のnico.さん(with旦那様)とクロpapaさんも来られていて、お顔を拝見できてこれまた嬉しかったです♪

しかも!ライブ後に姉さんと楽しくお茶会の時間もとっていただいた上におごっていただいてしまいました~!!
楽しいライブだけでもありがたいのに(だってあんなに楽しかったのに入場無料…)恐縮です~!
姉さん、なにから何までありがとうございました^^

クロpapaさんからもチーズケーキを頂いてしまいました。神戸では有名なお店だそう。
明日いただく予定なので感想はまた後日☆

P1020368!.jpg
「みのおはちょっととおかったでござるよ…
でもでんしゃにいっぱいのれて、おうたもいっぱいきいて…
K太まんぞくでござる…むにゃ…」


片道1時間半強の旅はK太にはちと辛かったかな^^;
帰宅後はご飯食べてお風呂に入るとコテンと寝てしまいました。
でも行きも帰りもライブ中も比較的良い子にしてくれて助かったよ~。
ありがとうK太!

今日はダンナは職場の「アゲアゲ会」←みんなの士気を高める食事会らしい。
焼肉食べに行ってます。うらやましいです。。。
肉よりむしろ韓国冷麺が食べたいんだけども(大好物♪)

なので一人で晩酌です☆そもそもダンナはお酒にめっぽう弱いので、いてもいなくても…(おい)
P1020372.jpg
「サスケとメイちゃんが付きあったるで~。」

あのう、はっきりいって邪魔です。どいて~!!
P1020374.jpg
「このひんやり感、なかなかね。」※結露はメイの好物

…こんな感じで夏至の夜更けは過ぎてゆくのでした。。。

☆おまけ☆
クロpapaさんにチーズケーキを頂いたにもかかわらず、帰りに衝動買いしてしまった
GOKOKUのロールケーキ
P1020382.jpg
だって前に美味しいって聞いて…食べてみたかってんもん…(誰に対する言い訳!?)

美味しく頂きました♪至福~^^

☆ランキングに参加しています☆
どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!


01 : 15 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
悲喜こもごも!?
2008 / 10 / 31 ( Fri )
20081031132918
今日は携帯からの更新です。なぜなら…

2、3日前から風邪をひいてしまったようでパソコンの前に座る気力が…orz
布団の中から失礼しますm(__)m


でもこんな私を勇気づけるかのように、昨日、一昨日と数々の嬉しい頂き物が!
後日改めてご紹介させて頂きたいと思います。
皆様本当にありがとうございます♪

みなさんのブログにもほとんどお邪魔できずはがゆい思いです(´~`;)
早く治すぞ~!

写真は、そんな私の体調はお構いなし。
マイペースなお三方。

注目していただきたいのは、どさくさに紛れてグルーミングしてもらうK太と、ふまれても爆睡のサスケ(笑)

ちなみにさっき、寝ている私の首に全体重をかけてハイハイで通過しようとしたK太。
…わが子に殺されるかと思いました…

そんなこんなで…寝ます!!
13 : 28 : 09 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(19) | page top↑
我が家のトイレ事情~サスケ編~
2008 / 09 / 23 ( Tue )
ずいぶん前に我が家のトイレ事情~メイの場合~をお伝えしましたが(過去記事はコチラ)今回はサスケ編です。

サスケの場合は動画でお見せしたほうが分かりやすいかな~と思って撮影してはいたんですが、動画の載せ方が分からないためにお蔵入りになっていました。。。

今回やっと動画を載せるワザをおぼえたので晴れて公開です♪
でも初の動画がトイレっていうのもどうなんだろう…。

まぁ、気を取り直してどうぞご覧下さい^^(音あります。ちょっとうるさいのでご注意を~。)


ごらんの通りかなり騒々しいです。
掃除しやすいようにフードが上がるようになっているのが、かえって仇になってます。。。

これを夜中にやられると、せっかく寝付かせたK太が起きるなんてことも…

そんなこんなで、以前からシステムトイレに興味があったこともあり、現在の我が家の猫トイレはこのようになっております☆
画像 011
「ニャンとも清潔トイレ」に買い替えでございます。
お手入れもらくちんなので買ってよかった~♪
ただ、飛び散りにくいということで大きい方のチップにしたのに普通に飛び散らせてくれます。。。
まあ拾えばオッケーなので良しとしよう!

それよりも…違いに気付いた方、いらっしゃいますか!?
どこが変わったかと言いますと…

カーテンの長さです。
メイ編をご覧いただいた方にはその理由が分かっていただけるかと思います^^;

ニ○リにて同じ色の短めサイズを購入。
他人から見ればあきらかに「間違ったサイズ」を購入したと思われるでしょうけれど、
私と旦那にとってはこれが「ピッタリ~♪」なのです^^

まぁ、マンションの3階なので、本人達がよければ万事オッケー☆ですよね!?

<おまけ>
画像 037
「あなた…誰???」
白猫「…どきどき…」

~明日につづく~


<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^

ご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援にいつも元気をもらっています♪




06 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ
