-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あれからの一年。
2013 / 09 / 14 ( Sat )
IMGP0265.jpg

「お久しぶりです。サスケです。」

本日9月14日はサスケの命日です。
この焼き物サスケにそっくりでしょ!?

サスケが亡くなってしばらくしたころ、とろろ姉さんから頂いたものなのです。
今までご紹介もできずにすみませんっっ!!
我が家の玄関ニッチで、毎日出迎えてくれております^^
いつもいつも暖かいお心遣いありがとうございます!


実は、亡くなってすぐお花も頂いておりました。

P1050561.jpg

むかって左、クロpapaさんみろくさんに依頼してくださったもの。
向かって右は、遠く仙台からしおんママさん(只今ブログはお休み中)が送って下さったもの。

届いてすぐ写真をとれば良かったのですが、気持ちも生活も穏やかとは言い難い状況だったもので
たしか2~3日後に「写真とらなきゃ!」と思い立ったと記憶してます。

届けて頂いた時はもっとキレイだったんですよ~!しかも一年越しのアップ。。。
重ね重ね申し訳ありません^^;

でも皆様の温かいお気持ちに、当時の私はとても救われました。
今さらながら本当にありがとうございます。

というわけで。サスケがいなくなってからの一年を
ざーっと振り返りたいと思います!(完全に自己満足。というか備忘録!?)

なんとか気持ちが落ち着いてきたような気がする11月頃。

サスケの写真でも眺めてみようかと思ったものの、ハードディスクが開かない~!!
というか、そもそもあんまり写真も撮ってなかったやん!?と気づく。

そこで、モチベーションを上げるためNewカメラの購入を決意♪
さんざん迷ってまよってマヨッテ購入したのは…
ペンタックスの「Q」。
ミラーレスの超小型なヤツです。中途半端もいいところ。完全にビジュアル重視!!
でも一応レンズ変えられるんです。気分だけ一眼レフ♪

カメラの腕もない、性能も高いとはいえない。
でもお気に入りの写真がここ一年で何枚か撮れたのでアップさせて頂きます~。(はい自己満。)

IMGP0570.jpg

紅葉のころ。兄妹仲良しっぽい写真♪
ちなみに毎日飽きもせず、10分に一回は何かしらケンカしてます(^^;)

IMGP0603.jpg

季節は同じく秋。鳴らせなかった鐘に手が届くようになりました~!

IMGP0918.jpg

めずらしくシャビィが可愛く撮れたので♪

IMGP0419.jpg

上目遣いはちっちゃい女の子(大人含む)の鉄板ですな。
長身女には縁のないアングルでございます。。。

IMGP0305.jpg

冬だからか、メイもいつもよりふっくら。人相(猫相?)もよろしいようで^^
後ろにガン見してる猫がいるけど…まぁお気になさらず。

以上!ご覧いただきありがとうございました~♪

…って、一年撮ってこの程度かいっっ!!
お目汚し、大変失礼いたしました^^;

そんなこんなで皆の衆、元気にやっております☆

NEC_0020.jpg

「こんなぐうたらな母ですが、サスケに免じてこれからも仲良くしてやってください。」

あ~!本当にオバカで可愛いコだったなぁ。。。
惜しいネコを亡くしました。。。

私が天国に旅立つその日まで、空の上で待っててね!!



【おまけ】

ひと夏のこどもたちのお友達「カブトムシ」。
友人宅でタマゴが孵って成虫になった(すごい!)ので
我が家にも、と。

天寿をまっとうして先日お空の星になりましたが、
こどもたちはまた一つ、命の大切さを学んだように感じます。

在りし日のヒトコマ。

IMGP1722.jpg

こらシャビィ!狙っちゃいけません!!

00 : 56 : 39 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<はべるねこ。 | ホーム | オフ会の楽しさに、重い腰も上がる!>>
コメント
----

おぉ、快調に更新中〜〜!!(^m^)

あれから1年、ほんとに早いですね。。。
サスケくんみたいな猫さんの焼き物、目の青い子はこの子だけで、見た瞬間にえりんぎさんの家に置いてもらわないと!!と思いました。
さすらいのサスライオン、お空の上でも色んなもの食べてるかな〜〜??(^^)

『ええとこのカメラ』購入されたんですね〜〜!!
..........でもこの前の ねこまたぶくろ会には持ってきてなかったね。(¬_¬)(爆)

やっぱ、お子ちゃまショット可愛いな〜〜♪♪♪
K太くん、みーちゃん、仲良しショットもそれぞれのショットも可愛らしいわ〜〜(*^艸^*)

シャビイちゃんの『ダマシ絵鼻筋』もくっきりですね!
お目目まんまるや〜〜ん♪
メイちゃんも、もちろんきゃわいい〜〜!!(≧▽≦)

ほんとに月日の経つのは早い.............だって、シャビイちゃんがえりんぎさん邸にやっきた時って、もっとちっちゃいK太くんが、それこそ みーちゃんが抱っこしてるぬいぐるみのように抱っこしてたもん!!(^m^)

今やタヌキちゃん、 ごほごほっっ.................シャビイちゃんファンのワシ!! また撫でまわしたいっっ!!(^艸^)
by: とろろ姉さん * 2013/09/14 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--とろろ姉さんへ--

サスケの命日をスルーしたら空の上から怒られそうだったので、更新してみました~(*´ω`*)

カメラ、メーカー自体は「ええとこ」なんですが、性能的にはコンパクトデジカメに毛がはえた程度なんですよ~。
可愛いだけが取り柄です☆←メーカーさんに失礼!
そして、今日結婚式だったんですが、充電してなくてまた持って行かなかったっていう…(゜▽゜*)

それにしても、こどもも猫も上手く写真撮るのはムズカシイです~f(^^;
ねころんちゃんの写真はいつも可愛いので、実物は相当のもんだろうと妄想しております(笑)

今やすっかりタヌキな…もとい、人見知りなシャビィですが、運良く出てくることを期待して、また遊びに来てやって下さい♪
メイは、たぶん一生「幻の猫」かな(^ー^;A
by: えりんぎ * 2013/09/16 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうあれから一年ですか。。。
早いものですね。でも今でもサスケくんの顔は脳裏にハッキリ思い描けます。ハンサムで可愛いサスケくん!
K太ちゃん、ほんとにお兄ちゃんらしくなってたくましく成長してるっ^^
男の子らしいですね♪みーちゃんは「きょうだいの下の子」らしい、天真爛漫さが出てます♪
見上げるアングル・・・ジャイアント馬場相手なら「かわい♪」って言ってもらえるかも。うちらの身長でも>▽<!(←馬場さんもう生きてないし。^^;)
バイト先の塾の子も、「カブトムシさん、こないだバイバイになった」って言うてはりました・・・^^;南無!
おニューのカメラの写真、奇麗ですねえ♪
by: nico. * 2013/09/16 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--nico.さんへ--

本当に月日の経つのは早いです!おこげちゃんとおみそちゃんも、人間でいったら来年小学生ですよ~(*´ω`*)

K太はワルガキ街道まっしぐらデス。。
ミーさんは仰るとおり天真爛漫かつ、要領のよさを発揮してます(゜▽゜*)おこげちゃんと通じるものがあるかも!

カメラ、かつてnico.さんが「一眼レフだけどしょぼいやつ」というような事を言ってはりましたが、それを遥かに超えた「一眼レフらしからぬ」一品です(笑)
by: えりんぎ * 2013/09/17 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひゃーっ、えりんぎさんってばあくちぶに更新してらっしゃるじゃないですかー。
気づくの遅くてごめんなさいね。サスケくん、虹の橋1年か・・・はやいなぁ。

気分だけじゃなく撮った写真もしっかり一眼なステキな写真じゃないですか!
それにしても、こんな大きなお子さんがふたりもいるママには、本当に見えませんねー。
若くて美しいおかーさん、K太くんみーちゃん、自慢のママだわね。(^艸^)

↓オフ会の記事に、クレイカリドール・・めっちゃかわいくて本当にありがとう。
写真でも見てるだけで泣けてきちゃいます、じっと見つめる目に・・
うちでも写真撮ろうと、カリのお骨と絵の前に置いてレイアウト考えてると
思わずいろいろ思い出して、手がとまってしみじみしてしまうんですよね、あきまへん・・・
ロックンと並べてトイレに置いてるんですが、私はトイレちゃうでしょ!と
用を足す度にカリに言われてるように見えるもんで(笑)、
現在ちゃんとした置き場所を検討中です。( ´▽`;)
記事は、もう少しお待ち下さいね♪
by: ぱんとら * 2013/09/25 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ぱんとらさんへ--

いやいやいや、一年も放置していたので、気づいて頂けなくて当然ですとも!
むしろこのような過疎ブログに来訪してくださってありがとうございます!

k太もミーさんも気づけば大きくなってきましたね~。それに反比例して私の体力は衰えております(笑)子供のパワーは底無しです。。。
ぱんとらさんのようにいつまでも若くてエネルギッシュでいられるように、そろそろ本気で体力作りしないとなぁ(о´∀`о)

カリちゃんドール、ロックンの横がしっくりくるかと思いきや…確かに誇り高きカリ太閤にトイレは似つかわしくないって怒られるかも(爆)
何処に置いていただいても、ふと目にした時にカリちゃんとの素敵な日々を思い出していただけたら、私にとってこれ以上の幸せはありません。トイレなんて毎日使うし最高じゃないですか!ね、カリちゃん♪
by: えりんぎ * 2013/09/26 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰でございます〜。
えりんぎさん宅は皆さんお元気そうで何よりです。
サスケ君が旅だってもう一年ですか…時間が過ぎるのは早いものですね。
猫さんの焼き物、ほんとサスケ君にそっくり!
いつでも見守ってくれているようで、素敵ですね〜^^
メイちゃんもシャビィちゃんも相変わらず美人さん♪
K太くんもみーさんも大きく、更に可愛くなりましたっ!
我が家の兄妹も寄ればケンカ、数分前に仲良く遊んでたかと思えば、
数分後には妹の絶叫が聞こえてくるという(汗)
どこも一緒なんだなぁと安心しましたw
by: maimai * 2013/09/27 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--maimaiさんへ--

お久し振りです!&お返事が遅くなってすみません!
本人ですら存在を忘れるほどの過疎ブログの更新に気づいてくださってありがとうございます(〃∇〃)

陶器のお人形、サスケによく似てますよね~!本当にとろろ姉さんは贈り物のセンスがいつも抜群なんです(о´∀`о)

我が家は皆元気そうで…の一文が気になり、先ほどブログの方にお邪魔したら…マサルくん、大変だったんですね(ToT)小さい身体でよく頑張ったね~!
ユキちゃんも気づけば一歳、ホントあっという間に大きくなりますよね!特に二人目は。。。

毎日の兄妹ゲンカには辟易しますが、喧嘩するほど仲が良いっていいますし、ほどほどに仲裁しつつ、あんまりイライラしないように過ごしたいと思います←最近けっこう放置気味(笑)



by: えりんぎ * 2013/09/30 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん、ここに来るのが遅くなってごめんなさい。

とろろ姉さんの贈り物、すごい。
よく似てますね。すばらしいセンスです。

1年前に大変なことがあったんですね。。。
サスケさんは虹の橋の向こうでうちのビリちゃんとスモちゃんと仲良く遊んでることでしょう。
しかしシャビィちゃんてゴージャスなビリちゃんみたいだ。。。

お子さん達かわゆいですねー。
女の子の上目遣いってほんとかわゆいですね。でもきっと身長制限より、年齢制限があるわー。若いっていいねー(と、子供をうらやむ、笑)。

↓ オフ会楽しかったですねー。
また次回も皆様にお会いしたいなー。
ほんとこのオフ会に参加できて本当によかった。
えりんぎさんの作ったカリちゃんとロック王子、ほんとステキでしたね。
やっぱあの時のメンバーは私とクロpapa(失敬)以外はみんな芸術のセンスがあったんだよねー。

これからもよろしくですー。
by: まかない * 2013/10/01 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--まかないさんへ--

こんな辺境の地の過疎ブログへようこそお越しくださいました!
先日はお会いできて本当に嬉しかったです♪

サスケそっくりの猫の焼き物、見たとき凄くビックリしました。
姉さんのステキ猫グッズを探しだす才能には毎度恐れ入ってます(о´∀`о)

まかないさんの過去記事をいくつか読ませて頂いたんですが、「サビ柄はゴッホのように力強くぐちゃぐちゃ」のフレーズが秀逸すぎて!!
シャビィはゴッホになりきれてない感じです。思いきりが足りないのか?

上目遣いは年齢制限…確かに(笑)
ムスメのぷりぷり肌を見て、毎日羨ましくなる私です(゜▽゜*)

こちらこそ今後とも宜しくお願いします!
by: えりんぎ * 2013/10/01 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/116-7f16dfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
